SSブログ

第1281回勇者ラジオ:RPGだけど連打パッド推奨 [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は王様が来てくださいましたが
その前に前回の競馬の結果から。

---

1・ ポンP (化けの皮とか失礼な) ホウオウイクセル  1着 複250
2・ 魔女っこ (サイコロ運復活の兆し?) エンスージアズム  2着 複230
3・ 勇者と番人 (まぁこんな時もあるよ) ユーバーレーベン  3着 複160
5・ 王様 (何かルーズっぽいし) ルース  9着
6・ 暗子 (実績って大事よね) テリオスマナ  12着
7・ オイラ (だから厳しいって言った) フミチャン  16着

珍名馬'21・フラワーCとか・結果

---

osama.gif
有吉ひれふせろ、王様です♪

yusha.gif
(有吉さんに何の恨みが・・・;)

えーっと今週はこのコーナーから。

勇者の5・7・5のあらすじからタイトルを推測するコーナー

osama.gif
じゃ、何かスピリチュアル感のあるゲー。

yusha.gif
無いわけじゃないですけど、
あんまり無いんですよねー。

ま、一句。

世紀末 母ちゃん化粧で 俺連打

osama.gif
・・・・・・は?

yusha.gif
なんというか、こう、説明の難しいゲームなんですが、
とにかく母親が化粧で忙しく主人公は連打するゲームなんです。

で、正解は~
↓↓↓ここから白字(反転で読んでね!)

「道 -TAO-」でした。非常に宗教観の強いRPGなんですが、既存の宗教のくさしっぷりがハンパ無いし、それを抜きにしても意味不明な箇所が多々あり、今出したら電波ゲーとか言われそうな内容です。

↑↑↑ここまで。

んでは一旦CM~。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「次女」さんからの相談です。

---

初めまして勇者さん。
私は東京の私立に通う女子高生です。
家が特殊な商売をしているので何かと大変ですが、
それなりに高校生活をエンジョイしています。

今日相談したいのは同級生についてです。
正式に告られたわけではありませんが
一方的に惚れられている感があり、
現在猛アタックを受けていますが、
正直うざったいし顔も好みではありません。
何とか上手くかわす方法はありませんか?

---

osama.gif
正式に告られていないなら、
別に好きな人がいるって言えばいいんじゃない?

yusha.gif
その別の好きな人に迷惑がかかっちゃいますよ;
そうですねー。まぁ避けて避けて避けまくるしか
ないんじゃないですかね?

ではそろそろ一曲かけましょう。
桑原ほなみ作詞・黒澤吉徳作曲「大空讃歌」です。

----



-----

yusha.gif
小中学校で習う合唱曲として定番の曲です。
俺も昔歌ったなー。
ちなみにテノール。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!
nice!(14)  コメント(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。