SSブログ

第1276回勇者ラジオ:赤白黄色(あと黒青緑橙桃) [ラジオ]

bannin.gif
ども、番人です。
早速ですが問題。

1968年福岡市で結成したザ・フォーシンガーズ解散後に
一部のメンバーと新メンバーを加えた4人で結成、
1972年にメジャーデビュー、3枚目のシングル「心の旅」が・・・

sonohi.gif
ウフ、チューリップ先生。

bannin.gif
正解です。
バンド名にも先生付けるんですね。
てなところで競馬かい?

yusha.gifosama.gifponp.gifmajokko.gifsonohi.gif

競馬です。

bannin.gif
一旦CM。

-----



-----

yusha.gif
はい、じゃ司会交代しまして今週予想するレースは何ですか?

osama.gif
土曜の阪神メイン、チューリップ賞。
問題まんまやー、答えればよかったー。

yusha.gif
答えていない時点で我々の負けです。

で、俺ですけどストゥーティにします。

osama.gif
ちなみにシンハラ語でありがとう。
まぁスリランカの言語だから話す人むっちゃいるけど
渋い原語だわなぁ。

王様はエリザベスタワーにするよ。

ponp.gif
前走パっとしませんでしたよね。

ボクはテンハッピーローズにしますよ。

osama.gif
前走4着だよね?
4着も9着も大して変わらん。

で、そちらのお姐さんは?

sonohi.gif
ン~暗子はエイシンピクセルが気になるワ。

osama.gif
3歳だしよもやはあるかもわからんけど、
推せないなぁ。

で、そっちのチンチクリンは?

majokko.gif
魔女っこは12面体振って出た
2番の馬にするピョン!

yusha.gif
2番だと俺と同じ、ストゥーティだね。

ではこれに番人の予想の1番人気の馬を加えて
結果は次回と作者のブログでお伝えしま~す。

じゃ、そろそろ一曲かけましょう。
indigo la Endで「チューリップ」です。

-----



-----

majokko.gif
マンマヤー、アンマヤー。

yusha.gif
ええやん。

indigo la Endと書いてインディゴラエンドは
日本のロックバンドです。
一風変わったバンド名はスピッツの大ヒットアルバム
インディゴ地平線から。

2010年川谷絵音さんを中心に結成・・・

majokko.gif
ゲスの?

yusha.gif
・・・ちゃんとゲスの極み乙女ってフルで言ってあげて。

えー、その川谷さんですけど、
この2つのバンドを含め
4つのバンドをかけもちしてらっしゃいます、多忙ですね。

この曲は2020年発表の13枚目のシングルです。
少し切なげなメロディに切なげな歌詞。
でもねぇ、自分の事馬鹿だからさっていうのはダメよ。
そういうこと言うと幸せ逃げていくんだから。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!
nice!(16)  コメント(0) 

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。