SSブログ

第1273回勇者ラジオ:あの人形にはいい思い出が無い [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は魔女っこが来てますが、
その前に前回の競馬の結果から。

---

1・ 王様 (久々にスッキリ当てた) イベリス  1着 複210
2・ 勇者 (前走前々走は忘れよう) ギルデッドミラー  2着 複320
3・ 魔女っこ (惜しかったねぇ) アイラブテーラー  4着
4・ 暗子 (おやおや) メイショウケイメイ  7着
5・ ポンP (中々厳しゅうございますな) リバティハイツ  9着
6・ 番人 (どうした一番人気?) リリーバレロ  11着
7・ オイラ (ま、あまり人の事は言えんか) カリオストロ  14着

珍名馬'21・京都牝馬Sとか・結果

---

んじゃ改めてご挨拶~

majokko.gif
モースグ楽しいひな祭りィ~
魔女っこぴょん♪

yusha.gif
何か企んでるでしょ、絶対。

えーっと今週はこのコーナーから。

勇者の5・7・5のあらすじからタイトルを推測するコーナー

majokko.gif
じゃナンカ人形とか出てくるゲー。

yusha.gif
「王様の受難」とかにも出てくるけどね、
まぁそれは置いといて。

ま、一句。

王子様 助けに旅立つ 人形と

majokko.gif
おにゃのごがオージ助けるんカイ?
今時ダナ。

yusha.gif
そこそこ古いゲームではあるけどね。

で、正解は~
↓↓↓ここから白字(反転で読んでね!)

「マール王国の人形姫」でした。ほんわかしたタッチのグラフィックと内容ですが、ストーリーの方は時にシビア。隠れた名作RPGです。

↑↑↑ここまで。

んでは一旦CM~。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「ファイティング戦士」さんからの相談です。

---

初めまして勇者さん。
俺はファイティング戦士です。

とある石油を産出する村で石油を目当てに襲ってくる
強力な敵と戦っています。

最初はナントカ皇帝というのが現れました。
それを得意の心臓を抜き取る技で倒した後
更なる強敵ナントカ侯爵というのが現れたので
修行して更に強力な心臓を抜き取る技で倒したところ、
今度はナントカ王子というのが来たので更に修行して
もっと強力な心臓を抜き取る技で倒し、
そして今度はその兄のデビルナントカというのが現れたので・・・
を繰り返しているうちに、
強敵が現れなくなってしまいました。

何だか寂しいです、どうしたらいいでしょう?

---

yusha.gifmajokko.gif
平和を謳歌すればいいんじゃないかな。

yusha.gif
しかし心臓を抜き取る技・・・グロいな・・・
あとキングスライムみたいな心臓の無い敵来たらどうすんだろ。

ではそろそろ一曲かけましょう。
德永英明さんで「夢を信じて」です。

----



-----

yusha.gif
徳永さん9枚目のシングル曲です。
テレビアニメ「ドラゴンクエスト」の初期EDで
その効果もあり、徳永さん最大のヒット曲になっております。

majokko.gif
ホウ、壊れかけのレイディオじゃネイんだ。

yusha.gif
壊れかけ~はその次の10枚目のシングルで、
こちらも大ヒット曲なんだけど、
僅差で夢を信じての方が売れたんだよね。
どちらも名曲。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!
nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。