SSブログ

第1270回勇者ラジオ:スキー大好きー! [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は番人が来てくれました。

bannin.gif
ウインタースポーツの季節だねぇ。
番人です♪

yusha.gif
俺スキーもスケートも得意だよ♪

えーっと今週はこのコーナーから。

勇者の5・7・5のあらすじからタイトルを推測するコーナー

bannin.gif
じゃ、何かウインタースポーツのゲーム♪

yusha.gif
うん、実は意外とやってないんだ。
実際にやる方が好きだから。

ま、一句。

ゲレンデをエッジを立てて斜滑降

bannin.gif
え、まんまアルペンスキーじゃないか?

yusha.gif
まんまアルペンスキーだったんだよ、実際。

で、正解は~
↓↓↓ここから白字(反転で読んでね!)

「アルペンレーサー」でした。実際のスキーの動きを取り入れた、かなりリアルな体感ゲームでした。当時体感ゲームもスキーも大流行していた1990年代中盤のアーケードゲームです。

↑↑↑ここまで。

んでは一旦CM~。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「イチャコラ」さんからの相談です。

---

初めまして勇者さん。
俺には今付き合っている彼女がいるんですけど、
どうも彼女が堅物でこまります。
こんな凍えそうな季節なのに、
いい雰囲気になっても愛がどーのこーのとか言い出すし、
急にタランティーノの映画レンタルしなきゃとか言い出すし。

一体どうやったら彼女ともっと深い仲になれるでしょう?

---

bannin.gif
本当に彼女の事好きなの?
ただイチャイチャしたいだけなら彼女以外にも
女性はたっくさんいるし、
その中には尻軽女だって一定数いるんだぜ。
違うそうじゃない、ってんなら
彼女の意思を尊重すること、以上。

yusha.gif
えーっとまぁそうだね、うん。

ではそろそろ一曲かけましょう。
The Beatlesで「Revolution」です。

----



-----

yusha.gif
ご存知ヘイ・ジュードのB面曲です。

結構激しいギターソロからの
暢気なメロディへの転換が面白いですね。
皮肉の効いた歌詞は当時泥沼化しつつあった
ベトナム戦争への抗議の意味が込められているそうで。
ジョン・レノンらしいですねぇ。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!
nice!(14)  コメント(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。