SSブログ

第1268回勇者ラジオ:紀子三部作。 [ラジオ]

bannin.gif
ども、番人です。
早速ですが問題。

子供たちの元を訪れる年老いた両親の状況の様子を軸に
家族の絆や人の一生などをテーマに描いた
1953年公開の小津安二郎監督の映画は?

osama.gif
東京物語。

bannin.gif
はい、正解。
てなところで競馬かい?

yusha.gifosama.gifponp.gifmajokko.gifsonohi.gif

競馬です。

bannin.gif
一旦CM。

-----



-----

yusha.gif
はい、じゃ司会交代しまして今週予想するレースは何ですか?

osama.gif
日曜の東京メイン、東京新聞杯。
つかさ、上京した子供たちみんな冷たくて、
戦死した長男の嫁だけがちゃんともてなしてくれたんだよねェ・・・

yusha.gif
何か切ない話ですね。

で、俺ですけどヴァンドギャルドにします。

osama.gif
うん、まぁ人気になるね。

王様はトリプルエースにするよ。

ponp.gif
人気にはなるんじゃないですかね。

ボクはシャドウディーヴァにしますよ。

osama.gif
人気になりそうだね。

で、そちらのお姐さんは?

sonohi.gif
ン~暗子はショウナンライズが気になるワ。

osama.gif
これは断言できるけど、人気にはならない。

で、そっちのチンチクリンは?

majokko.gif
魔女っこは20面体振って出た
15番の馬にするピョン!

yusha.gif
15番だとエメラルファイトだね。

ではこれに番人の予想の1番人気の馬を加えて
結果は次回と作者のブログでお伝えしま~す。

じゃ、そろそろ一曲かけましょう。
くるりで「東京」です。

-----



-----

majokko.gif
マァなんチューカ、ザ・日常ってカンジの曲やナ。

yusha.gif
日常を日常っぽい歌に載せられるのは
若者の特権だと思うんだよね。

この曲はくるりのファーストシングル曲です。
国は違えど俺も上京組ですからね、
こういうふとした瞬間にちょっと辛くなることはあります。
そういう意味では共感できるんですが
大きな違いとして郷里に残してきた彼女がいないのよ・・・

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!
nice!(15)  コメント(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。