SSブログ

第1103回勇者ラジオ:球というかドットというか [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は魔女っこが来てますよーだ。

majokko.gif
勇者とのアイダにはちゃんと仕切りがあるピョン。
魔女っこピョン!

yusha.gif
ソーシャルディスタンスが大事なんだよねぇ。

今週はまずこのコーナーから。

勇者の5・7・5のあらすじからタイトルを推測するコーナー

majokko.gif
ジャーなんか距離感がダイジな感じのゲー。

yusha.gif
距離感かー。距離感ねー。

ま、一句。

7色の ゴルフ場にて 球を追え

majokko.gif
ゴルフゲー?そりゃマ大概のゴルフゲーは
距離感がダイジだと思うガ。

yusha.gif
それ言っちゃうと見も蓋も無いんですけど。

で、正解は~
↓↓↓ここから白字(反転で読んでね!)

「3Dゴルフシミュレーション」でした。パソコン黎明期の3Dゴルフゲームなんですけど、当時のマシンパワーでは中々サクサクと動かすことは難しかったので、やたらと描画に時間はかかっちゃいましたが、当時としては最先端のスポーツゲームでした。なお、7色は虹色って意味じゃなく、文字通り。当時のパソコンは7色しか表示できなかったのです。

↑↑↑ここまで。

んでは一旦CM~。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「伊達」さんからの相談です。

---

初めまして勇者さん、私はとある私立中学のゴルフ部部長です。

実は気に入らない新入部員がいます。
ゴルフのゴの字も知らないルール音痴で、
パッティングは下の下、
唯一ドライバーだけは得意というか
飛距離だけなら相当のものですが、
本当に褒められるのはそこだけです。

素行不良で、部の女子にも色々手を出しているし、
紳士のスポーツたるゴルフ部には相応しくない人物です。

なんとかして追い出そうと、父である学園の理事長に
根回ししてみましたが、どうも別の権力者の後押しがあるようで
上手くいきませんでした。

なんとかしてこのゴキブリを追い出せませんか?

---

majokko.gif
ゴキブリを追い出すならバルサンだネー。
魔女っこの店でも売ってるヨ♪

yusha.gif
違う、そうじゃない。

えーっとお気持ちはわかりますが、
自分以外の権力を使って追い出そうとしてのは下策でしたね。
紳士に相応しくない卑怯なやり方だと思います。
あなたの実力でなんとかしましょう、部長でしょ?
まぁ何はともあれ話し合いです。

ではそろそろ一曲かけましょう。
中島美嘉さんで「見えない星」です。

----



-----

yusha.gif
中島さん21枚目のシングル曲です。
ドラマ「ハケンの品格」の主題歌だったのですが
なお、このドラマ続編が13年ぶりに作られたことで
再び注目されているようです。
というのも諸々の影響で、新作の方が放送延期になっており
旧作の方の総集編が代替で放送されているようなので。

中島さんらしい切ないラブバラードですね。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!
nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。