SSブログ

第1096回勇者ラジオ:シャークタートル・・・ではナイ [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は魔女っこが来てますが
その前に前回の競馬の結果から。

---

1・ 番人 (ファンは冷静) ミッキースワロー  1着 複150
2・ ポンP (前走成績は大事) モズベッロ  2着 複210
3・ 王様 (いい方でしたね) スティッフェリオ  3着 複530
4・ オイラ (得たりくんは難しい子) エタリオウ  6着
5・ 暗子 (やはり見劣った) マイネルカレッツァ  11着
6・ 勇者 (持ってない馬なのかもしれない) ソウルスターリング  13着
7・ 魔女っこ (頑固じゃねぇ・・・) ガンコ  14着

珍名馬'20・日経賞とか・結果

---

はい、じゃあらためてご挨拶。

majokko.gif
最近なんかヒマー、魔女っこピョン!

yusha.gif
まぁ世界的に動いていない時期だからしょうがない。

今週はまずこのコーナーから。

勇者の5・7・5のあらすじからタイトルを推測するコーナー

majokko.gif
じゃあ何か暇つぶしにチョードいい奴。

yusha.gif
カジュアルゲームって大概そうだよ。

ま、一句。

駒を消し 駒を繋げて 全部消す

majokko.gif
まぁカジュアルっぽいパズルゲーって感じヤナ。

yusha.gif
カジュアルっぽいパズルゲーなんだよね。

で、正解は~
↓↓↓ここから白字(反転で読んでね!)

「さめがめ」でした。鮫とかは特に関係なく「SAME GAME」をローマ字読みしたのがタイトルの由来。オリジナルゲームがオープンソースだったこともあり、数々のバリエーションが存在します。

↑↑↑ここまで。

んでは一旦CM~。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「頭」さんからの相談です。

---

端面して勇者さん、私はとある国で政務を司るものです。

私には親友でありライバルであり、
義理の弟でもある年下の従兄弟がいます。
これが実にイケメンのモテモテで、
奴の妻の実兄としては心配な時もありましたが、
まぁうまい事世渡りしているようです。

しかし何とも気に入らない点が一つ。
アイツの長男が何と私んとこの前妻との間の娘と
いつの間にやらデキてたのです。
娘はいずれ然るべきところに嫁がせようと思っていたのに・・・
どうやって引き裂いたらいいでしょう?

---

yusha.gif
・・・まず人間関係がよくわからない。

majokko.gif
ンー、
本人、ライバル(従兄弟)、ライバルの嫁(本人の妹)
ライバルの息子と本人の娘はイトコ同士ってコトにナンナ。
本人とライバルが従兄弟って前提があるカラ、
ライバルとライバルのヨメも実はイトコ同士。
マァ、結婚するニャ一般的なイトコ同士より
血が濃すぎるって気はスンナ。

yusha.gif
そだね。
その辺の倫理的な問題を絡めて反対するのはどうかな。

majokko.gif
反対されたら逆に盛り上がんのがコイってもんダゼイ!

yusha.gif
それもそうだ。
んー、ここは一歩引いて様子見ってどうですかね。
個人的には今時親の決めた結婚ってのも
時代錯誤感がバリバリな気がするので。

ではそろそろ一曲かけましょう。
Galileo Galileiで「青い栞」です。

----



-----

yusha.gif
ガリレオ・ガリレイは北海道出身の3人組ロックバンドです。

majokko.gif
天文学者じゃネインだ。

yusha.gif
この場合はねいよ。

2008年ラジオ主催のオーディションフェスで優勝を経て
2010年メジャーデビュー。
2016年に武道館のライブを最後に解散しました。
けど、その2年後オリジナルメンバーに一人加えた
Bird Bear Hare and Fishで再活動し始めましたよ。

この曲は4枚目のシングル曲で
バンド最大のヒット曲です。
テレビアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の
オープニングテーマということもあり、
何とも甘酸っぱい歌詞とメロディですね。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!
nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。