SSブログ

第1090回勇者ラジオ:わんわんお! [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は王様が来てくださいましたが
その前に前回の競馬の結果から。

---

1・ 番人 (堂々の勝利) ダノンスマッシュ  1着 複110
2・ ポンPと魔女っこ (ちょっと珍しい組み合わせ) ナックビーナス  2着 複120
4・ オイラ (こんなもんでした) カッパツハッチ  6着
5・ 王様 (キングとプリンセスの方が上位) レジーナフォルテ  8着
6・ 勇者 (ハワイとは馬が合わないのか?) ハウメア  10着
7・ 暗子 (やはり厳しかった) ナリタスターワン  15着

珍名馬'20・オーシャンSとか・結果

---

では改めてご紹介~。

osama.gif
その方の、やんごとなき様見てみたし~
王様です♪

yusha.gif
いや・・・庶民ですから俺・・・

えーっと今週はまずこのコーナーから。

勇者の5・7・5のあらすじからタイトルを推測するコーナー

osama.gif
じゃあ何か和風な奴。

yusha.gif
ありますよ、いっぱい。

ま、一句。

筆使い 妖怪どもを なぎ倒す

osama.gif
筆使ってどうやって妖怪を倒すのか興味があるけど、
その辺りが和風ってこと?

yusha.gif
それもそうですけど、全体的に、です。

で、正解は~
↓↓↓ここから白字(反転で読んでね!)

「大神」でした。神話時代の日本が舞台の一大スペクタクルロマンアクションといったところでしょうか。主人公は狼ですが、仕草やらなんやらが何かと犬っぽいです。

↑↑↑ここまで。

んでは一旦CM~。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「ビリング」さんからの相談です。

---

初めまして勇者さん、
私はとある小国の王妃です。

わが国の国王陛下には2人の男子がおり、
長男は亡くなられた前王妃様の子、
次男は私の子です。

王位継承順位は長子絶対主義で、
現時点では兄王子が後を継ぐことになるでしょう。

しかし、兄王子は生まれながらに体つきが華奢で非力、
また生まれつき耳が聞こえず言葉も話せず、
外部コミュニケーションは手話を通じてしか出来ません。
性格も極めて穏やかで天真爛漫な子です。

大して弟王子は文武の誉れ高く、
やや自他に厳しい面はありますが
ひいき目抜きにしても王の器となるのはこちらだと思います。

誤解のないように言っておきますが、
私は兄弟共に分け隔てなく愛しております。
しかし、王になった時の兄王子の苦難を思えば、
弟が次の王位を継ぐべきだと思うのです。

ご意見うかがえますでしょうか?

---

osama.gif
センシティブな問題だねぇ。
まぁ言ってることは正論だけどね、
弟が兄を越えて次ぐって事になったら、
世間にどういう目で見られるかわかった上での発言だよね?

yusha.gif
そりゃそうでしょう、覚悟の上でだと思いますよ。
うーん、歴史的に見て為政者が虚弱体質の場合、
摂政が実務を執る事はよくありますよ?
兄が国王、弟が摂政で全面サポートというか
実際の政務を執る、という形じゃダメなんですか?
ご一考ください。

ではそろそろ一曲かけましょう。
ランクインガールズ2016(SKE48)で「ハッピーランキング」です。

----



-----

yusha.gif
ランクインガールズ2016(SKE48)は
その名の通り2016年の選抜総選挙において当選した
20名の選抜メンバーによる期間限定ユニットです。

リリースはこの一曲のみで、
20枚目のシングル「金の愛、銀の愛」の
3種類リリースされた中のType-Aに収録されています。
ややこしいですが、まぁファンは全部買ってるので
問題無いのでしょう、多分。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!
nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。