SSブログ

第1088回勇者ラジオ:本気でどうでもいいですよ。 [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は番人が来てくれました。

bannin.gif
あわただしくも春が来たねぇ。
いつもの年より早めだね。

yusha.gif
嬉しいような、温暖化コエーような。

えー今回はツイッター診断メーカー特集です。
今週のお題は~

どうでもいい重大発表

です。

bannin.gif
どうでもいいなら別にやらんでも。

yusha.gif
それはそれ、これはこれ、
まずは俺からやってみる。

---

★★★ 勇者の重大発表は ★★★


「今日の占い最下位でした!!!!」


以上 です。

---

うわ・・・本当にどうでもいい。

bannin.gif
君全く気にしないタイプだしなぁ。

yusha.gif
そうなんだよね、本気で気にならない。
でもって番人は~

---

★★★ 番人の重大発表は ★★★


「ボールペンのインクが切れました!!!」


以上 です。

---

いやほんと、どうでもいいね。

bannin.gif
ボールペンとか使わんし・・・
便利なんだろうけど。

yusha.gif
番人は羽ペン派だもんねぇ。

でもっていつものメンバーの結果は以下の通り。

---

★★★ 王様の重大発表は ★★★


「実はツイッターやってます!!!」


以上 です。

---

★★★ 魔女っこの重大発表は ★★★


「ボールペンのインクが切れました!!!」


以上 です。

---

★★★ 忍者の重大発表は ★★★


「財布に500円玉が入ってます!!!」


以上 です。

---

★★★ ポンPの重大発表は ★★★


「爪が伸びてきました!!!!!!」


以上 です。

---

★★★ 暗子の重大発表は ★★★


「爪が伸びてきました!!!!!!」


以上 です。

---

★★★ HARUKOの重大発表は ★★★


「切った爪がどっか飛んで行きました!!!」


以上 です。

---

yusha.gif
皆さん本気でどうでもいい・・・

一旦CM。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「カゲマゾ」さんのご相談を紹介します。

---

初めまして勇者さん、僕は日本の名探偵です。
相棒の自身の影、シャドーマソと共に
日々凶悪な犯罪を解き明かしたり防いだりしています。

この相棒シャドーマンは影なので物理ダメージが効かないなど、
基本無敵の心強い相棒なのですが、
何分影なので暗闇など光がない所では出現できません。
そのため、常にカゲマン電池を持ち歩いていますが、
この電池、ここぞというところで、
実によく電池切れを起こします。

どうしたらいいでしょうか?

---

bannin.gif
つか、そもそも電池だけ持ち歩いてもしょうがないだろ?
懐中電灯とか持ち歩かなきゃ。

yusha.gif
あー、聞いた話だけど、日本のどっかじゃ
懐中電灯の事を電池と呼ぶそうな。

で、ですね、カゲマソさん。
そういう生命線の道具はなるべく高性能の物を使い、
スペアも欠かさず持ち歩きましょう。
長生きのコツです。

それではそろそろ一曲かけましょう、
山根康広さんで、「Get Along Together」です。

----



-----

yusha.gif
山根さんは日本のシンガーソングライターです。
アアチュアバンドを経て1993年ソロデビュー。

この曲はデビューシングル曲です。
有線から人気に火が付き、翌年の紅白歌合戦に出場を果たしました。
ちなみにセカンドシングルはこの曲のリメイク
Get Along Together-愛を贈りたいから-、だったりします。
荒業ですね。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。