SSブログ

第1087回勇者ラジオ:ぬこ! [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は魔女っこが来てますよーだ。

majokko.gif
魔女っこの店でネコグッズ売ってるヨ!
おまいんちのネチコヤンもヌコヌコ可愛がりヤガレ♪

yusha.gif
魔女っこは動物には甘いんだよなぁ・・・

えーっと今週はまずこのコーナーから。

勇者の5・7・5のあらすじからタイトルを推測するコーナー

majokko.gif
ンジャ、ぬこが出てくるゲー。

yusha.gif
星の数ほどあるなぁ。

ま、一句。

ネコたちが 陣地競って バトルする

majokko.gif
わりとゲームのナイヨーそのマンマか?

yusha.gif
そのまんまだね。

で、正解は~
↓↓↓ここから白字(反転で読んでね!)

「あさめしまえにゃんこ」でした。ネコをコマに仕立てたオセロゲーム、なんですけど、ジャンケンバトルによる運要素があったりして思うようにはままならんゲームではありました。その辺りがネコっぽくもあるんですけどね。

↑↑↑ここまで。

んでは一旦CM~。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「テンブラ」さんからの相談です。

---

初めまして勇者さん、
私はとある立って喋る猫と人間が暮らす街の住人です。

今回相談したいのは友人のネコについてです。
コイツは街きっての問題猫で、常に金欠なのに
でっぷり太ってふてぶてしい性格です。
というのも街中の飲食店のツケ踏み倒しの常連だし、
ともかく食うためならどんな手を使ってでも
成し遂げる食い意地の持ち主だからです。

その一方で、何故か気まぐれで問題ごとを解決したり、
迷惑行為で大きな危機を回避したりと、
変なところで悪運が強いというか、なんか持ってる奴でもあります。

とはいえトータルで考えると切った方がいい友人であるのは
間違いないのですが、
ほぼ唯一と言える人間の友人である私が監視の目を離したら、
とか考えると切るに切れません。
言っても幼馴染だし、憎めないところもある奴なんです。
どうしたらいいでしょう?

なお、改心させるとかは全く考えていません、ムリです。

---

majokko.gif
テカその街イキテー、行ってミテー!

yusha.gif
そう言うと思ったけど、送り先の住所書いてないし、
どこをどうやって届いたのか全く不明な木の葉っぱに
書かれて届いた相談なんだよね。

えーっとテンブラさん、大変でしょうが、
現状維持で付かず離れず見張ってやっちゃくれませんかね。
どこかに問題ごとが飛び火しないように。

ではそろそろ一曲かけましょう。
秀吉で「お気に召すままに」です。

----



-----

yusha.gif
秀吉は日本のインディーズバンドです。
2004年群馬で結成(群馬結成バンド意外と多いな・・・)
現在でも群馬を中心に活動されています。

この曲は今年の1月に配信されたばかりのシングル曲です。
優しげな歌い口で切なげなメロディに乗せた
辛口の歌詞がいいですね。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!
nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。