SSブログ

第1078回勇者ラジオ:食糧難やら日照りやら [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は魔女っこが来てますよーだ。

majokko.gif
魔女っこの店で冬山登山グッズ売ってるピョン!
事前準備が大事だピョン!

yusha.gif
いやまぁ実際その通りだと思うけど、
ホント何でも売ってるねぇ;

では今週はまずこのコーナーから。

勇者の5・7・5のあらすじからタイトルを推測するコーナー

majokko.gif
じゃあナンカアウトドア系ゲー。

yusha.gif
アウトドアにもレベルがあるからなぁ。

ま、一句。

不時着の 惑星抜け出せ サバイバル

majokko.gif
相当高レベルのアウトドアやな。

yusha.gif
まぁ不時着した惑星でサバイバルした上に
脱出しなきゃいけないんだからねぇ。

で、正解は~
↓↓↓ここから白字(反転で読んでね!)

「リムワールド」でした。本文で殆どゲームの説明しちゃいましたが、やたらとマイナスイベントの起きる未知の惑星からの脱出ゲームです。やれることは大量にあるので、操作に慣れるまでが大変。

↑↑↑ここまで。

んでは一旦CM~。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「カネヲ」さんからの相談です。

---

初めまして勇者さん、ぼくは財布の妖精です。
お金が大好きで、お金にまつわる事を
色々詮索・・・調べるのが大好きです。

悩みは近い所にいるライバルの子です。
その子は5歳児で口が悪く頭でっかちなんですけど
なぜか僕より人気があります。
どうしたらこの子に追いついて追い越せるでしょうか?

---

majokko.gif
魔女っこは頭でっかちで口の悪い5歳児よりカ
お金大好き財布の妖精の方がシンキンカンあるけどナ。

yusha.gif
魔女っこはそうだろうねぇ・・・

まぁでも何がいけないんでしょうね。
まずは自分を振り返ってみて欠点的なものを探してみましょう。
こう、声のクセが強すぎるとかありませんか?

ではそろそろ一曲かけましょう。
Goose houseで「白い雲のように」です。

----



-----

yusha.gif
Goose house は日本の音楽グループ、および
活動拠点としているシェアハウスの名称です。
元々はソニー・ウォークマンのPR企画
「Play You.House」です。
企画終了後現在の形となりました。

オリジナルが猿岩石であるこの曲を含め
名曲のカバーが中心ですが、
オリジナルの楽曲も多数あります。

ただ2019年をもって活動を休止されており、
現在は「Play.Goose」が活動を引き継いでいる形です。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。