SSブログ

第1071回勇者ラジオ:一年の計は金・・・アレ? [ラジオ]

bannin.gif
ども、番人です。
早速ですが問題。

1925年ニューヨーク生まれ。
1950年代に当時人気絶頂だったフランク・シナトラに見いだされ
ラスベガスでのショーを皮切りに映画や
テレビショーなどで活躍した代表作に『オーシャンと十一人の仲間』などがある
アフリカ系アメリカ人のエンターテイナーといえば?

ponp.gif
えーっとサミー・デイヴィスJr. ?

bannin.gif
正解です。

てなところで競馬かい?

yusha.gifosama.gifponp.gifmajokko.gifsonohi.gif

競馬です。

bannin.gif
一旦CM。

-----



-----

yusha.gif
はい、じゃ司会交代しまして今週予想するレースは何ですか?

osama.gif
まぁ月曜の中山10R、ジュニアカップだ。
両金杯じゃないよ。

yusha.gif
大人の事情ですね、わかります。

でー、俺ですけどラッシュアップにします。

osama.gif
まぁ未知数な部分があって難しいが
悪くない方かな。

王様はドゥーベにするよ。

ponp.gif
兄にラーゼン、クロニクルのサトノ兄弟。
まぁ全部父親違いなですが、良血遺伝子は持っていると思います。

ボクはデンタルバルーンにしますよ。

osama.gif
ここまで無敗。
血統的には地味目ではあるがなぁ。

で、そちらのお姐さんは?

sonohi.gif
ン~暗子はダリルが気になるワ。

osama.gif
地方から移籍してきたんだけど、
特に華々しい活躍をしているワケでもないんだよなぁ。

で、そっちのチンチクリンは?

majokko.gif
魔女っこは20面体振って出た
9番の馬にするピョン!

yusha.gif
まだ枠順決まってないけどともかく9番の馬ね、承った。

ではこれに番人の予想の1番人気の馬を加えて
結果は次回と作者のブログでお伝えしま~す。

じゃ、そろそろ一曲かけましょう。
HiHi Jetsで「情熱ジャンボリー」です。

-----



-----

majokko.gif
ジュニア、ああジュニアだからネー、ウンウン。

yusha.gif
理解が早くて嬉しいよ。

HiHi Jets(と書いてハイハイジェッツと読む)は
ジャニーズJr.の中でもローラースケートが得意な
メンバーを中心に結成された5人組アイドルです。
この曲含めて既にオリジナルの曲を何曲か持ってますが、
いずれもCDリリースされておらず、
ジュニアのグループは基本CDデビューしないと卒業とはならないようなので
現時点でも彼らはジャニーズJr.の一員・・・でいいはず。

この曲は2019年リリース、
テレビアニメ「爆丸バトルプラネット」主題歌です。
先述の通りCD販売はないのですけど、
ライブで披露しているし、
公式チャンネルで視聴可能です。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!
nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。