SSブログ

第1068回勇者ラジオ:男一匹夢街道 [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は魔女っこが来てますけど、
その前に前回の競馬の結果から。

---

1・ ポンP (距離が合ってたんすかね) サートゥルナーリア  2着 複270
2・ 王様 (やはり武です) ワールドプレミア  3着 複390
3・ 魔女っこ (あと一歩!) フィエールマン  4着
4・ オイラ (オイラもまぁまぁ惜しい方) キセキ  5着
5・ 勇者 (いや頑張ったと思うよ) シュヴァルグラン  6着
6・ 番人 (お前さんはもう少し頑張れ) アーモンドアイ  9着
7・ 暗子 (枠だけは良かったんだけど) スカーレットカラー  15着

珍名馬'19・有馬記念とか・結果

---

んじゃまご挨拶~。

majokko.gif
もうお正月の用意オワッタかナ~。
魔女っこの店で門松しめ縄鏡餅とか売ってるピョン!
まだの奴買いにコイ~なおテイクアウトのみピョン♪

yusha.gif
車の無い人門松とかどーやって持って帰るんだか;

では今週はまずこのコーナーから。

勇者の5・7・5のあらすじからタイトルを推測するコーナー

majokko.gif
カドマツはトラックで買いにコイ。
テナワケでトラックゲー。

yusha.gif
無さそうであるんだよなぁ。

ま、一句。

デコトラが 演歌流して 爆走中

majokko.gif
魔女っここの手のセカイ詳しくないからアレだケド、
大体のデコトラってそんな感じじゃネ?

yusha.gif
一般的なイメージはそうかもわらかんけど、
言うなればとんだステレオタイプらしんだよねー。

で、正解は~
↓↓↓ここから白字(反転で読んでね!)

「爆走デコトラ伝説〜男一匹夢街道〜」でした。ステレオタイプが逆に受けてシリーズ化もされた人気作ですが、開発元の倒産によりこれ以外の作品は別会社からとなっております。

↑↑↑ここまで。

んでは一旦CM~。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「アーサー・デソト」さんからの相談です。

---

初めまして勇者さん、だいぶ前になりますが、
高速道路の建設のゴタゴタ問題で困っていた
元・ロンドン郊外在住の青年です。
その問題は不本意ながら解決しました。
ホント不本意ですが。

で、現在はいわゆる新しい環境にいるのですが、
ここではリクエストを出せば
なんでも飲み物を提供してくれる
高度コンピューターを搭載しているはずの
ドリンクサーバーがあるにもかかわらず、
何故か紅茶を出してきやがりません。
頑張ってリクエストしているのですが、
いつも似ても似つかぬ(とはいえ全く似てないとも言い切れぬ)
別の液体を吐き出してきます。
どういやったらコイツに極上のダージリンを
出させられるでしょうか?

---

yusha.gif
あー、なんかそんなお悩みありましたねー。
不本意ながら新天地で暮らしてるって事は、
賠償金で新しいマンションででも暮らしてらっしゃるのかな?

majokko.gif
マァそんなとこじゃネ?
でー本題ダケドサ、魔女の店にスッゲーいいお茶セット・・・

yusha.gif
いや、そういうのを使えばお茶が飲めるのはわかるけど、
もうそういう次元の話をしてるわけじゃないんだよ。
どうやってかその機会に紅茶をサーブしてもらいたいんでしょ。

そうですね、多分ですけどアーサーさんの紅茶に架ける
情熱と知識が伝わってないんじゃないかなー、と思います。
もっと歴史的な背景も説明してみるといいんじゃないかな。
東インド会社とかボストンティーパーティとか。

ではそろそろ一曲かけましょう。
RADIOFISHで「黄金時代」です。

----



-----

yusha.gif
RADIO FISHは日本のお笑いコンビ、
オリエンタルラジオを中心に結成されたダンス&ボーカルユニットです。
2014年に結成されるやすぐに話題となり、
2016年には「PERFECT HUMAN」が大ヒットしました。
リーダー中・・・このグループではNAKATAですね、
の作る楽曲とパフォーマンス、
SHINGOのラップパフォーマンスに定評があります。

この曲は7枚目の配信シングルです。
PERFECT HUMANの次のリリース曲ということもあり、
ノリに乗ってますねぇ。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。