SSブログ

第1057回勇者ラジオ:entertainmentではないのだよ。 [ラジオ]

bannin.gif
ども、番人です。
早速ですが問題。

ビデオゲームをスポーツとして捉える際の名称e-Sports、
この最初の「e」は何の略?

yusha.gif
ハイ、electronic。

bannin.gif
正解。何だかんだでゲームには詳しいね。

てなところで競馬かい?

yusha.gifosama.gifponp.gifmajokko.gifsonohi.gif

競馬です。

bannin.gif
一旦CM。

-----



-----

yusha.gif
はい、じゃ司会交代しまして今週予想するレースは何ですか?

osama.gif
無論日曜の京都メイン、マイルCS、と言いたいところだが、
作者都合により土曜の東京メイン
東京スポーツ杯2歳ステークス。

yusha.gif
お察ししました。

でー、俺ですけどオーロラフラッシュにします。

osama.gif
2歳戦で資料が乏しく評価が難しいんだよな。
まぁ少頭数なんで、入ってくる可能性はあると思うけど。

王様はリグージェにするよ。

ponp.gif
一戦一勝馬、確かに難しいですね。

ボクはコントレイルにしますよ。

osama.gif
同じく一戦一勝、コメントも難しい。

で、そちらのお姐さんは?

sonohi.gif
ン~暗子はソウルトレインが気になるワ。

osama.gif
作者と被った、という時点でお察し感。

で、そっちのチンチクリンは?

majokko.gif
魔女っこは12面体振って出た
4番の馬にするピョン!

yusha.gif
4番だとゼンノジャスタだね。

ではこれに番人の予想の1番人気の馬を加えて
結果は次回と作者のブログでお伝えしま~す。

じゃ、そろそろ一曲かけましょう。
新しい地図で「雨あがりのステップ」です。

-----



-----

majokko.gif
フムフム、ナンデ?

yusha.gif
SMAPのSはSPORTSのS、ということで。

新しい地図は正確には元SMAPの
稲垣吾郎・草彅剛・香取慎吾の3人による
活動団体の総称、およびファンクラブの名称です。

この曲は2018年より配信されたシングル曲で、
パラスポーツの大会で初披露された
チャリーティーソングです。
その辺りもスポーツ関連ですね。
明るく、前向きになれる曲です。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!
nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。