SSブログ

第1047回勇者ラジオ:奥さんはエリカ様 [ラジオ]

bannin.gif
ども、番人です。
早速ですが問題。

2016年に秋華賞を制したヴィヴロスや
ヴィクトリアマイル馬ヴィルシーナ、
JC馬シュヴァルグランなどを持つ馬主さんで、
現役時代は大魔神の愛称で知られた
元プロ野球選手といえば?

osama.gif
ササキ・・・まぁ佐々木さんだよね?

bannin.gif
フルネームがよかったけど、
まぁオマケで正解にしてあげよか。

てなところで競馬かい?

yusha.gifosama.gifponp.gifmajokko.gifsonohi.gif

競馬です。

bannin.gif
一旦CM。

-----



-----

yusha.gif
はい、じゃ司会交代しまして今週予想するレースは何ですか?

osama.gif
日曜の京都メイン、秋華賞。
台風で出来るかどうかやや微妙だけれど。

しかしアレだね、野球って儲かるのかね?

yusha.gif
儲かるんでしょうねぇ・・・
引退後に馬主さんになれるぐらいだし。

でー、俺ですけどエスポワールにします。

osama.gif
夏の上り馬だけど、経験不足感はあるね。
重賞出場も無いし・・・

王様はコントラチェックにするよ。

ponp.gif
惨敗したオークス以来、
個人的には間空きすぎかと・・・

ボクはカレンブーケドールにしますよ。

osama.gif
オークスークス2着実績はあるが、
運が良かっただけ感。
そこまで強くないよ。

で、そちらのお姐さんは?

sonohi.gif
ン~暗子はローズテソーロが気になるワ。

osama.gif
信用しろって言われる方が無理。

で、そっちのチンチクリンは?

majokko.gif
魔女っこは20面体振って出た
14番の馬にするピョン!

yusha.gif
14番だとシゲルピンクダイヤだね。

ではこれに番人の予想の1番人気の馬を加えて
結果は次回と作者のブログでお伝えしま~す。

じゃ、そろそろ一曲かけましょう。
百々和宏さんで「ロックンロールハート」です。

-----



-----

majokko.gif
ナンデジャ?

yusha.gif
先述、佐々木さんのファストネームは
主浩と書いてカズヒロだそうで、それ繋がり。

百々和宏、と書いてももかずひろさんは
日本のシンガーソングライターです。
1997年バンドMO'SOME TONEBENDERを結成、
2001年にメジャーデビューしました。

この曲は2013年発表のアルバム
「ゆめとうつつとまぼろしと」に収録されています。
即興で語り掛ける感じがいいですね。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!
nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。