SSブログ

第1046回勇者ラジオ:田舎の嫁問題? [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は番人が来てくれました~。

bannin.gif
収穫の秋だねぇ~、番人です。

yusha.gif
ついつい食べ過ぎちゃうんだよね。

では今週はまずこのコーナーから。

勇者の5・7・5のあらすじからタイトルを推測するコーナー

bannin.gif
じゃ、何か収穫する感じのゲームで。

yusha.gif
うーん、個人的に好きなジャンルだけあって、
かなり色々知っている。

では、一句。

速攻で 結婚しないと 取られるゾ

bannin.gif
・・・どこが収穫;?

yusha.gif
メインは収穫なんだけど、
恋愛ゲー要素が非常に強いのよ。

で、正解は~
↓↓↓ここから白字(反転で読んでね!)

「牧場物語 ハーベストムーン」でした。男性版女性版がある、恋愛対象キャラは男女とも5人ずつ。主人公とカップル成立しなかった場合の結婚相手が決まっており、早めに相手を攻略しないと実に寂しいことになってしまいます。

↑↑↑ここまで。

んでは一旦CM~。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「右利き子」さんからの相談です。

---

初めまして勇者さん、私は田舎から上京してきて
都会で暮らす女子です。

同時期に上京し、出会った人たちと交流を深めていましたが
そのうち特に仲の良かった男性と、
この夏男女の仲になりました。
しかし、それから何だか関係がギクシャクしています。
出来る事なら元のような仲の良い友達に戻りたいです。
どうしたらいいでしょうか。

---

bannin.gif
・・・まぁやっちまったなぁ~、としか。
男女の友情を維持するのは難しいねぇ。

yusha.gif
秋は別れの季節だねぇ・・・
そうですね、彼の事はひとまず置いといて、
気持ちを切り替えるために、
一度大きく距離を開けてみるのもいいかもしれません。
一人旅とか、どうですか?

ではそろそろ一曲かけましょう。
アーバンギャルドで「都会のアリス」です。

----



-----

yusha.gif
アーバンギャルドは日本のポップロックバンドです。
2000年代半ば男性ボーカルの松永天馬さんを
中心に結成しましたが、
現在のスタイルを確立したのは
女性ボーカルの浜崎容子さんが参加した2007年から。

この曲は2013年のベストアルバムに初収録、
されましたがこの時点では新曲でした。
ポップでオサレながら
猛毒を含んでおりますねぇ~。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。