SSブログ

第1040回勇者ラジオ:お金は大事だよー [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は王様が来てくださいましたが、
その前に前回の競馬の結果から。

---

1・ オイラと番人 (人気が割れたので2.2倍配当) リオンリオン  1着 複220
3・ 魔女っこ (番号何故かムッチャ間違ってた。こっちが正解) サトノルークス  2着 複420
4・ 王様 (サダルやのうてザダルやった。色々スマン) ザダル  3着 複250
5・ ポンP (やはり売りとしては弱かったか) ニシノデイジー  5着
6・ 勇者 (名前はホントかっこいいんだけどねぇ) ランフォザローゼス  15番
7・ 暗子 (清々しく最下位) マテリアルワールド  18着

珍名馬'19・セントライト記念とか・結果

---

では改めてご紹介~。

osama.gif
キュウリ、ピーマン、ナス、別荘、
王様です!

yusha.gif
(・・・もしかして、まだセントルイス引きずっらっしゃる?)

えーっと今回はツイッター診断メーカー特集です。
今週のお題は~

あなたが不幸を感じるものを漢字二文字で表します

です。

osama.gif
まぁ・・・色々あるよね。

yusha.gif
色々ありますよねー。

とりあえず俺からやってみます。

---

勇者さんが不幸を感じるものを漢字二文字で表すと

【増税】

---

まぁ・・・上がらないに越したことはないですけど、
ちゃんと使って下さるならそこまでは。
(チラっ・・・チラっ・・・)

osama.gif
そうだよね、どってことないよね!
王様は?

yusha.gif
(相変わらずメンタルが強くていらっしゃる・・・)

---

王様さんが不幸を感じるものを漢字二文字で表すと

【経済】

---

osama.gif
なんで?

yusha.gif
まぁ経済回らないと不幸ですよ。

でもっていつものメンバーの結果は以下の通り。

---

魔女っこさんが不幸を感じるものを漢字二文字で表すと

【禁酒】

---

番人さんが不幸を感じるものを漢字二文字で表すと

【調教】

---

ポンPさんが不幸を感じるものを漢字二文字で表すと

【空腹】

---

忍者さんが不幸を感じるものを漢字二文字で表すと

【未来】

---

暗子さんが不幸を感じるものを漢字二文字で表すと

【便秘】

---

HARUKOさんが不幸を感じるものを漢字二文字で表すと

【節約】

---

暗いなー;

一旦CM。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「マネ」さんのご相談を紹介します。

---

初めまして勇者さん。
早速ですが、俺は貧乏です。
一晩中働いていますが貧乏です。

俺には夢があります、裕福な男になる事です。
働く必要が無い程度に。
なので今すぐにでもラスベガスかモナコに行きたいんです。
どうか俺に金を貸してください。
必ず返します。

---

yusha.gifosama.gif
バクチは自分のお金でやるものですよーだ。


yusha.gif
ではそろそろ一曲かけましょう、
浜田省吾さんで「money」です。

----



-----

yusha.gif
浜田省吾さんは日本のミュージシャンです。
1975年、ロックバンド愛奴の
パーカッション担当としてデビューしました。

osama.gif
え?バンドやってたん?しかもドラム!?

yusha.gif
俺も今知りました、ビックリ。

でー、翌年「路地裏の少年」でソロデビュー
後に代表曲となるこの曲も当初は
たった3000枚のプレスだったそうです。

以降紆余曲折ありまして、1990年、
過去のリリース曲「悲しみは雪のように」が、
ドラマの主題歌に採用されドラマと共に大ヒット、
確固たる地位を確立しました。

この曲は9枚目のオリジナルアルバム
「DOWN BY THE MAINSTREET」に収録されています。
実は一度もシングルカットされていませんが、
非常に知名度の高い曲です。
うん、貧乏がみんな悪いんや。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。