SSブログ

第1037回勇者ラジオ:もりもり中学校のみんな元気にしてるかな? [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は番人が魔女っこが来てますよーだ。

majokko.gif
魔女っこの店で今年もお月見グッズ売ってるヨ!
月見パイ的な何カもあるんだヨ!

yusha.gif
(早くもパクったんか・・・;)

えーっと今回はツイッター診断メーカー特集です。
今週のお題は~

ごめん、同級会には行けない。

です。

majokko.gif
ナンジャ、ソレ???

yusha.gif
何か同級会に行けない理由をひねり出してくれるらしい。

ま、まずは俺から~。

---

ごめん、同級会には行けません。

私は今キリマンジャロで
看護師の仕事をしています。

本当は、あの頃が恋しいけれど......。

---

何この嘘くさい理由;

majokko.gif
逆に清々しい気もスッケドな!

yusha.gif
だねぇ。
でもって魔女っこは~

---

ごめん、同級会には行けません。

私は今バヌアツで
プロライダーの仕事をしています。

本当は、あの頃が恋しいけれど......。

---

何でアフリカに行かせたがるかな;

majokko.gif
清々しいネー、
マー個人的には行きたいけどネ、バヌアツ。
ダイヤモンドの買い付けトカ!

yusha.gif
プロライダーはどうした?

でもっていつものメンバーの結果は以下の通り。

---

王様:
ごめん、同級会には行けません。

私は今ラトビアで
プロライダーの仕事をしています。

本当は、あの頃が恋しいけれど......。

---

番人:
ごめん、同級会には行けません。

私は今アレフガルドで
ヤクルト販売の仕事をしています。

本当は、あの頃が恋しいけれど......。

---

ポンP:
ごめん、同級会には行けません。

私は今クリスマス島で
モンクの仕事をしています。

本当は、あの頃が恋しいけれど......。

---

忍者:
ごめん、同級会には行けません。

私は今マルタで
黒魔導士の仕事をしています。

本当は、あの頃が恋しいけれど......。

---

暗子:
ごめん、同級会には行けません。

私は今バングラデシュで
高校教師の仕事をしています。

本当は、あの頃が恋しいけれど......。

---

HARUKO:
ごめん、同級会には行けません。

私は今バミューダで
聖騎士の仕事をしています。

本当は、あの頃が恋しいけれど......。

---

皆さん清々しい・・・

一旦CM。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「刑事」さんのご相談を紹介します。

---

初めまして勇者さん。私はとある街で日々奮闘する刑事です。

仕事には誇りを持っていますが、
中々成果が出ないというか報われない事が多いです。

いわゆるミイラ取りがミイラになったり、
捜査中に閉じ込められたり、
何かとトラブルに巻き込まれます。

幸い良い友人に恵まれたおかげで、
何だかんだと最終的には助かっていますが
もしかしてこの仕事向いてないのか・・・

悶々としています、どうしたらいいでしょう?

---

majokko.gif
マー、向いてねーっちゃー、向いてネーナ。
ダケド、他の仕事もっと向いてネータイプに見えるネ。

yusha.gif
最終的に問題解決してるんなら
むしろ向いてるんじゃないかなーと。
向いてなかったらとっくの昔に死んでると思うんですけど。

つか3代目勇者のラルフさんっていたんですけど、
あの方と同じ匂いがします。
刑事じゃなくて探偵になるのもいいかもしれませんね。

ではそろそろ一曲かけましょう、
United Pursuitで「Hidden (ft. Will Reagan)」です。

----



-----

yusha.gif
ユナイテッドパシュートはアメリカの
コンテンポラリー・ワーシップ・ミュージックバンドです。
ウチの国ではほぼ馴染みのないジャンルですが、
直訳すると現代的礼拝音楽、
いわゆるポップスとゴスペル等宗教音楽の融合ジャンルですね。
彼らも一見ヒップホップのお兄ちゃん風ですが、
大体こんな感じの曲を歌っておられます。

この曲は彼らの2枚目のライブアルバム
「Simple Gospel」の大トリとして収録されています。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
nice!(16)  コメント(0) 

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。