SSブログ

第1036回勇者ラジオ:相棒の名前がENIXの一文字ずらし [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は王様が来てくださいましたが
その前に前回の競馬の結果から。

---

1・ オイラ (クビ差・・・惜しい・・・) ジナンボー  2着 複400
2・ ポンP (こちらは2馬身差) カデナ  3着 複400
3・ 勇者と魔女っこ (魔女っこと被るとロクなことがない) センテリュオ  7着
5・ 番人 (1番人気来ない病にかかり中) レイエンダ  10着
6・ 王様 (清々しくダメでした) サトノキングダム  13着
7・ 暗子 (暗子さんはいつも通りだし・・・) クラウンディバイダ  17着

珍名馬'19・新潟記念とか・結果

---

では改めてご紹介~

osama.gif
ミュージック、スターティン♪
くれーなずむー王様です♪

yusha.gif
(ミュージックはスターティンしてません;)

えーっと今週はまずこのコーナーから。

勇者の5・7・5のあらすじからタイトルを推測するコーナー

osama.gif
じゃあ何か音楽が肝なゲーム。

yusha.gif
そうですねー、
じゃあいわゆる音ゲーじゃなく、
音楽がポイントになってるゲームをご紹介。

えー、では一句。

宇宙船 救助に行ったら モンスター

osama.gif
エイリアンみたいな内容かな。
で、どこに音要素が?

yusha.gif
ラスボス撃破に音楽が必須なのです。

で、正解は~
↓↓↓ここから白字(反転で読んでね!)

「ジーザス」でした。王様のおっしゃる通りエイリアンの影響を過分に受けた宇宙船密室型アドベンチャーゲームです。当時としてはキャラもシナリオもよく練られておりました。

↑↑↑ここまで。

んでは一旦CM~。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「四営かくや」さんからの相談です。

---

初めまして勇者さん、私は日本の名門女子高生です。
実家は国を代表する大財閥で私はその令嬢として
礼儀作法学問、名家に必要な
ありとあらゆる教育を施され、すくすくと育ちました。
もちろん容姿端麗であることは言うまでもありません。

ところで、私はこの高校で生徒会副会長を務めており、
当然のように全校生徒の羨望のまなざしを受けているのですが、
この生徒会の会長は私と対照的に平民の出身で、
家柄もお世辞にも良いとは言えませんが、
あろうことか私に好意を抱いているのです。

何分身分の差はいかんともしがたく、
本来ならとても恋人候補に上がろうはずもないのですが、
とにかく頭の方は天才的で、
この私が一度もテストで上位になった試がないほどです。

なので、ワンチャン、全くその可能性は無いと言えない事もなく、
向こうから告白してくれば少しは考えて差し上げなくもないのですが
そんなことを考えているうちに半年が過ぎました。

こうなったらこちらも意地です。
どうしたら向こうから告白してくるでしょうか?

---

osama.gif
その彼氏本当に君に好意持ってる;?
勘違いってことは無い?

yusha.gif
俺も何かすごくそんな気がするんですけど・・・
てかどちらかというと好意を持っているのは
かくやさんの方じゃ・・・
ま、ダメ元で告白してみたらどうでしょう、
ワンチャンOKが出るかもしれませんよ。

ではそろそろ一曲かけましょう。
鈴木雅之さんで「ラブ・ドラマティック feat. 伊原六花」です。

----



-----

yusha.gif
鈴木さんは日本の男性ミュージシャンで、
元ラッツ&スター、もっと遡ればシャネルズのメインボーカルです。
お姉さんの鈴木聖美さんとのデュエットでも有名ですね。

一方伊原六花さんはバブルダンスで一躍脚光を浴びた
大阪府立登美丘高等学校ダンス部のキャプテンで、
現在は女優活動の傍ら音楽の方にも積極的に
取り組んでおられるようです。

この曲は鈴木さんソロ39枚目のシングルです。
作詞作曲をいきものがかりの水野良樹さんが担当しました。
あと凄いPVだなー。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!
nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。