SSブログ

第1030回勇者ラジオ:くさったパン・・・ [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は番人が来てくれました。

bannin.gif
立秋過ぎたからそろそろ涼しくなるはずだ、多分
番人です。

yusha.gif
いやー、まだまだ暑いよ。
こんな日は冷え冷えのダンジョンに行きたいね。

えーっと今週はまずこのコーナーから。

勇者の5・7・5のあらすじからタイトルを推測するコーナー

bannin.gif
じゃあダンジョン行くゲー。

yusha.gif
有り余るほど有るよ;

えー、では一句。

嫁さんが 経営旦那は ダンジョンへ

bannin.gif
おじいさんは山へ芝刈りに、
おばあさんは川へ洗濯に、みたいなノリだな。

yusha.gif
どちらも働き者、って点ではね。

で、正解は~
↓↓↓ここから白字(反転で読んでね!)

「トルネコの大冒険 不思議のダンジョン」でした。ドラクエの外伝的作品にあたるローグライクゲームです。良シリーズですが、実は10年新作が出てません。同系統のチョコボの方が今年出たので或いはそろそろ・・・期待が持たれています。

↑↑↑ここまで。

んでは一旦CM~。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「カンロック」さんからの相談です。

---

初めまして勇者さん、私は元宇宙飛行士です。

3人の仲間と自家製ロケットで宇宙飛行中に、
未知の宇宙線を浴び、
全員特殊能力を身に付けました。
ちなみに私の能力は怪力と岩のような肌による高防御です。

その能力を生かして仲間たちとスーパーヒーローをやってますが、
他の3人が普通の人間形状になれるのに、
私はずっとゴツゴツした肌のゴーレムそっくり
醜い巨人の姿であり、正直コンプレックスです・・・

普通の容姿になることは諦めましたが、
このコンプレックスとどう向き合ったらいいかご教授ください。

---

bannin.gif
地味・・・特技が怪力と硬いだけって地味・・・

yusha.gif
そこは突っ込んじゃダメだよ;
えーっとそうですね、世界は広いです。
この広い世界にものすごくゴーレムが好きな人もいるはずです。
そういったゴーレムマニアのお嬢さんを探し出して
お付き合いを始めてはいかがでしょう。

ではそろそろ一曲かけましょう。
FANTASTICS from EXILE TRIBEで「Flying Fish」です。

----



-----

yusha.gif
FANTASTICS from EXILE TRIBEは
その名の示す通りエグザイルのダンサー2名と
ダンススクールから選抜されたメンバーを加えた
ダンスグループとしてスタートしました。
その後公募でボーカルを採用、現在のスタイルになりました。

この曲はグループ2枚目のシングルです。
若々しくて爽やかなナンバーですね。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!
nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。