SSブログ

第1028回勇者ラジオ:THE 苦行 [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は王様が来てくださいましたが、
その前に前回の競馬の結果から。

---

1・ ポンP (10番人気からの!) ハヤヤッコ  1着 複580
2・ 魔女っこと番人 (珍しく一番人気を引き当てたのに) デルマルーヴル  2着 複160
4・ 暗子 (神がかってるなこの人) トイガー  3着 複740
5・ 王様 (ギリ掲示板載った) サトノギャロス  5着
6・ オイラ (地味) クインズミラーゲロ  8着
7・ 勇者 (とうとう掲示板外した) ブラックウォーリア  13着

珍名馬'19・レパードSとか・結果

---

では改めてご紹介~

osama.gif
あちぃ・・・王様です。

yusha.gif
ホント暑いですよねー、やんなっちゃいます。

えーっと今週はまずこのコーナーから。

勇者の5・7・5のあらすじからタイトルを推測するコーナー

osama.gif
じゃあ何かやんなっちゃう感じのゲーで。

yusha.gif
(暑すぎてやる気がそがれてますな・・・)

えー、では一句。

1万階 頂上目指して ただ上る

osama.gif
1万階とはなかなかのバベルの塔だね。
足が棒になるわぁ。

yusha.gif
ここまで来るとそれ以前の問題です。

で、正解は~
↓↓↓ここから白字(反転で読んでね!)

「スペクトラルタワーII」でした。ジャンルとしてはローグライクRPGですね。一応階のショートカットは出来るし、ジョブチェンジなどの要素もあるのですが、上る作業がひたすら単調で、作者が途中でしんどくなって投げたゲームです。

↑↑↑ここまで。

んでは一旦CM~。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「キャスバー」さんからの相談です。

---

初めまして勇者さん、ぼくはとある古いお屋敷に住む幽霊です。
お屋敷には他にも幽霊がいますが
一番年下のぼくはみんなにこき使われる毎日、
友達もおらず孤独です。

人間の友達が欲しいです、どうしたらいいでしょうか?

---

osama.gif
いいから成仏しろよ;

yusha.gif
まぁまぁ、夏っぽい相談だとは思いますが・・・

えーっと少なくとも4人は幽霊がいるお屋敷なんですね?
それがわかればリアルお化け屋敷として
普通に人気が出そうですけどねー。
そしたら人もやってくるし、
もしかしたらお友達も出来るかもしれません。

ではそろそろ一曲かけましょう。
THE YELLOW MONKEYで「夜明けのスキャット」です。

----



-----

osama.gif
由紀さおりの?
と、思ったら由紀さおりのだったな。

yusha.gif
ですね。

THE YELLOW MONKEY、通称イエモンは
日本のロックバンドです。
2004年にいったん解散後2016年に再結成。

この曲は6枚目のシングル
「嘆くなり我が夜のFantasy」のカップリング曲で、
ボーカルの吉井さんが子供の頃から大好きなんだそうですよ。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。