SSブログ

第1022回勇者ラジオ:テケテケ最強説 [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は王様が来てくださいました。

osama.gif
来てます来てます~王様です♪

yusha.gif
(・・・何が;?)

えーっと今週はまずこのコーナーから。

勇者の5・7・5のあらすじからタイトルを推測するコーナー

osama.gif
じゃあ何か来てる感じのゲー。

yusha.gif
えーっと来ればいいんですね。

ま、一句。

悪霊を 鏡集めて 退治する

osama.gif
悪霊が来るので退散するゲーム?

yusha.gif
大筋でそうです。
ただし来るのは悪霊だけではないですがね(意味深)。

で、正解は~
↓↓↓ここから白字(反転で読んでね!)

「学校のコワイうわさ 花子さんがきた!!」でした。子供向けホラーアドベンチャー&ミニゲームといったところですが、子供向けにしてはややミニゲームの難易度が高かったかな。それと花子さんは原作通り肝心な時に助けてくれない事も多々あります。

↑↑↑ここまで。

んでは一旦CM~。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「ホウソウブ」さんからの相談です。

---

初めまして勇者さん、私はミッション系の高校に通う
女子高生です。

早速相談ですが、私には好きな人がいます。
以前下校中に謎の変質者に襲われたことがあるのですが、
その時に助けてくれた他校の男子です。
何故か当時のの記憶が曖昧で、
本当にそんな事件があったかどうかもあやふやなのですが、
彼の事はおぼろげながら覚えています。

しかし覚えているのは制服だけ。
それで高校名だけはわかるのですが、
まるっきり接点の無い高校です。
告白するにしてもどうやって彼を探し出したらいいのか・・・

それと自分で言うのも何ですが、
かなり奥手の性格です。
どうぞ何か良きアドバイスを下さい。

---

osama.gif
接点が無いならまぁ、校門前で待ち伏せするぐらいしか
思いつかんな。

yusha.gif
ですね、あとは頑張って話しかけるだけです。
それしか情報が無いんじゃ、
彼が卒業するまでの間しかチャンスは無いですよ、
頑張って!

ではそろそろ一曲かけましょう。
ベートーヴェン作曲「月光」より第3楽章です。

----



-----

osama.gif
第3楽章だけ?

yusha.gif
まぁ短めに、ということで。

とはいえ、個人的にベートーヴェンの月光は
ゆったりした第一楽章も好きです。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!
nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。