SSブログ

第1019回勇者ラジオ:アジサイの色・・・ [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は魔女っこが来てますよーだ。

majokko.gif
もーすぐ梅雨明けダネ♪
したら高原リゾートとか行きたいよネ♪
デネー、魔女っこの店でリゾートグッズ売ってるヨ♪
高い奴ほどハイソだヨ♪

yusha.gif
何故普通に時候の挨拶が出来ないかなぁ・・・

えーっと今週はまずこのコーナーから。

勇者の5・7・5のあらすじからタイトルを推測するコーナー

majokko.gif
ンー、じゃ高原リゾートなゲー。

yusha.gif
ピンポイントだなぁ。

ま、一句。

軽井沢 妹探して 二人旅

majokko.gif
場所はリゾードだケド、
やってることはリゾート感ネーナー。

yusha.gif
ゲームだからね、しゃーない。

で、正解は~
↓↓↓ここから白字(反転で読んでね!)

「軽井沢誘拐案内」でした。堀井雄二さんシナリオの推理ゲーム3部作の最後の作品になります。シナリオや移動距離に無理のあった前作、前々作に比べるとスッキリまとまってますが、3部作の中で唯一FCに移植されていないので、知名度は低め

↑↑↑ここまで。

んでは一旦CM~。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「ンウゴ」さんからの相談です。

---

初めまして勇者さん、俺は高校三年生です。
夢は世界中の人々が幸せになることで、
そのため将来は王様になりたいと思っています。
どうしたらなれるでしょうか?
得意科目は歴史で、数学とかの理系は苦手です。

---

majokko.gif
マズは自分が周囲からソンケーされるグライの
大物になってミ、まずはそっからダ。

でもってだナ、中国系の王さんと結婚して
ムコーの籍に入ればダナ、
レストランのウェイティングとか病院で王様と・・・

yusha.gif
いや、そういうことではない、多分。

えーっとンウゴさん、生憎と王様になる
一番手っ取り早い方法は、
王様の第一子として生まれてくることで、
生憎とその手段は使えないようですね。

となるとどっかで建国するしかないわけですが、
それもいささか厳しいかと・・・
現代においてクーデター等で建国して
国王になるのはそこそこ以上に難しいからです。

ま、王族になりたいってんなら、
ウチの国には年頃のお姫様がいらっしゃるわけですが、
それ以上言ったら王様が湯気上げそうなので
ここまでにしときます。

ではそろそろ一曲かけましょう。
ロジャー・ウォーターズさんで「Radio Waves」です。

----



-----

yusha.gif
ロジャーさんはイギリス出身のベーシストで
プログレッシブロックの先駆けとして知られる
ピンク・フロイドの元メンバーです。

脱退時に大揉めに揉め、
フロイドとは長い事疎遠になってしまいましたが
近年は関係改善している模様です。

この曲は1987年発表の「RADIO K.A.O.S.」収録。
歌詞だけ聴くとムッチャ電波ソングですが、
基本プログレのアルバムは
全体を通して一貫したコンセプトがありますからね。
まぁ全体を聴いても難解だなーって印象は
あんまり変わらないかもしれませんが(^^;

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!
nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。