SSブログ

第1017回勇者ラジオ:夢の中に一匹の蝶が [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は番人が来てますが、その前に前回の競馬の結果から。

---

1・ 魔女っこ (ちゃっかり当てとる) リスグラシュー  1着 複180
2・ 勇者と番人 (人気は割れ気味だったが) キセキ  2着 複140
4・ ポンP (少し伸びが足らんかったか) アルアイン  4着
5・ 王様 (思い切ったけど・・・) ノーブルマーズ  6着
6・ オイラ (むしろオイラが不甲斐ない) エタリオウ  9着
7・ 暗子 (ここはいつも通り) ダツコウゲキ  12着

珍名馬'19・宝塚記念とか・結果

---

では改めてご挨拶~。

bannin.gif
番人です、梅雨真っただ中だね。

yusha.gif
ムシムシジメジメだよねぇ。

えーっと今週はまずこのコーナーから。

勇者の5・7・5のあらすじからタイトルを推測するコーナー

bannin.gif
じゃあムシムシだったりジメジメだったりするゲー。

yusha.gif
意外と難しい注文だよ、それ。

ま、一句。

カラフルな 蝶を囲んで 捕まえる

bannin.gif
ムシムシ・・・てか虫虫か、もしかして?

yusha.gif
そのまさかである。

で、正解は~
↓↓↓ここから白字(反転で読んでね!)

「LOOP」でした。制限時間内にマウスをドラッグして同じ色2匹、もしくは違う色3匹の長を捕まえるゲームで、シンプルながら奥深いゲームでした。

↑↑↑ここまで。

んでは一旦CM~。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「白鳥の妹」さんから相談を戴きました。

---

初めまして勇者さん、私はとある国の王女です。
私には11人の兄がおり、
いきさつは長くなるので詳しくは省きますが、
呪いをかけられ白鳥に姿を変えられています。

どうしたら元の姿に戻してあげられるでしょうか?

---

bannin.gif
省くなよ、そこ一番重要;

yusha.gif
まぁ、継子が邪魔になった継母とかにじゃない?

bannin.gif
子供が12人もいるのに再婚とかするか?

yusha.gif
うーむ、それもそうだ;

ま、もう少し詳しい情報をいただければ、
ウチのオーソリティーが何とかしてくれるやもしれません。

ではそろそろ一曲かけましょう。
エリッサさんで「Hob Kol Hayati」です。

----



-----

bannin.gif
アラビア語で歌う女性歌手は珍しいなぁ。
タイトルを原語表記すると إليسا - حب كل حياتي ね。
英語だとLove all my lifeつったところか。

yusha.gif
そんなところ。
エリッサさんはレバノンの歌手です。
アラブ圏では最もセールスを記録している女性歌手で
ワールドワイドに活躍をされております。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!
nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。