SSブログ

第1011回勇者ラジオ:主人公はポルトガル人 [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は魔女っこが来てくれましたが、
その前に前回の競馬の結果から。

---

1・ 王様 (9,4,10番人気の順、当たるかぁ!) ヒデノヴィーナス  4着
2・ 番人 (いやまぁ当たった人がいるから配当でてるのですが) タガノプレトリア  6着
3・ ポンP (こんなん普通狙って買えませんて) ジオラマ  7着
4・ オイラ (8、9レース辺りは難しいね) ワキノアタリ  8着
5・ 魔女っこ (ここまで来ると見どころも無く) トッカータ  9着
6・ 暗子 (脇の辺りは気にならなかった) マリノディアナ  12着
7・ 勇者 (名前は速そうなんだけどねぇ) ジェットコルサ  13着

珍名馬'19・洲本特別とか・結果

---

では改めてご挨拶~。

majokko.gif
魔女っこの店で結露対策グッズ売ってるピョン♪
これからの季節にぴったみみょーん。

yusha.gif
普通のホームセンターとかでも売ってないか?

えーっと今週はまずこのコーナーから。

勇者の5・7・5のあらすじからタイトルを推測するコーナー

majokko.gif
ジャ何か雨降ってくるゲー。

yusha.gif
天候が変化するゲームなら
大概雨のシーンはあるけどね。

ま、一句。

暴風雨 凪も乗り越え 交易だ

majokko.gif
そのゲーム前にショーカイしなかったカ?

yusha.gif
多分同じテーマを扱った別ゲー。
そっちは嵐は起きても凪は無いからね。

で、正解は~
↓↓↓ここから白字(反転で読んでね!)

「大航海時代」でした。文字通り大航海時代をモチーフにした冒険&交易&海戦ゲームです。魔女っこが引っかかった以前紹介したゲームはおそらくATLASおよびNeo Atlasかと思われますが、こちらは交易&発見がメインという大きな違いがあります。どちらも名作。

↑↑↑ここまで。

んでは一旦CM~。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「奏夜」さんから相談を戴きました。

---

勇者さんこんにちは。

私は「プ口ップ」こと『prop the world』が
ピンクと青のインクの付いた筆を使って
敵モンスターと戦っている最中を目撃しましたが、
私達の居る街にインクが飛び散ってしまっています。
どうすれば、プ口ップのインクを飛び散らない様に出来るんですか?

---

majokko.gif
悩みの多いヤッチャナ。

ンー、個人的には筆でドーヤッテ戦うのか気になル。
チョー気になル。

yusha.gif
俺二人知ってるけど・・・
一人は美人な女性でもう一人は狼。

majokko.gif
オマエたまにヘンな事知ってるよナー。

まぁ詳細はあとで聞くとしテ、
悩みの方ジャガ、まぁ責任をモッテ
本人に落としてもらうシカ
ネーンじゃネーかナ?

デサー、魔女っこの店で簡単にペンキをはがせル・・・

yusha.gif
だそうです!

ではそろそろ一曲かけましょう。
chay さんで「Twinkle Days」です。

----



-----

yusha.gif
chayさんは日本のシンガーソングライターです。
別名義「まい」でモデルの仕事もこなされております。
多彩ですねぇ。

この曲は3枚目のシングルです。
パンテーンのCMに使われたそうですが、
PVの中に出てくるのがそれかな?
ご本人の髪形も印象的で可愛らしいですね。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!
nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。