SSブログ

第1010回勇者ラジオ:二十四の瞳と玉ねぎでおなじみ [ラジオ]

bannin.gif
ども、番人です。
早速ですが問題。

洲本市がある兵庫県淡路島と
本州の間にある海峡は明石海峡、
では四国との間にある渦潮で有名な海峡は?

ninja.gif
NARUTO海峡!

bannin.gif
もう驚かなくなったけど、正解。
漢字で書くと鳴門、ね。

てなところで競馬かい?

yusha.gifosama.gifponp.gifmajokko.gifsonohi.gif

競馬です。

bannin.gif
一旦CM。

-----



-----

yusha.gif
はい、じゃ司会交代しまして今週予想するレースは何ですか?

osama.gif
作者都合で安田記念ではなく
土曜9レースの洲本特別。

つか忍者くん、いっそのことレギュラーに
なっちまえばいいのに・・・

yusha.gif
競馬にはまるっきり興味が無いそうです。
クイズにはあるみたいだけど。

でー、俺ですけどジェットコルサにします。

osama.gif
前走勝ってるし、そこそこ人気にはなるやなぁ。

王様はヒデノヴィーナスにするよ。

ponp.gif
唯一の三歳馬、若さに期待というところですか。

ボクはジオラマにしますよ。

osama.gif
まぁまぁ連帯率が高い方。
といいつつ燻っているワケだが。

で、そちらのお姐さんは?

sonohi.gif
ン~暗子はマリノディアナが気になるワ。

osama.gif
(ワキノアタリが気になってたら面白かったのに・・・)
えー、コホン、前走久々に勝ったしね、うん。

で、そっちのチンチクリンは?

majokko.gif
魔女っこは20面体振って出た
6番の馬にするピョン!

yusha.gif
6番だとトッカータだね。

ではこれに番人の予想の1番人気の馬を加えて
結果は次回と作者のブログでお伝えしま~す。

じゃ、そろそろ一曲かけましょう。
Anlyさんで「カラノココロ」です。

-----



-----

majokko.gif
ウン、なんデ?

yusha.gif
NARUTO繋がり。

Anlyさんは日本のシンガーソングライターです。
沖縄の人口4100人程度の離島伊江島出身。

4thシングルにあたるこの曲は先ほども触れた通り
テレビアニメ「NARUTO-ナルト- 疾風伝」の
最後のOPテーマ曲でもあります。

大団円とはいえ痛みを伴う結末を迎えた
本作に相応しいフィナーレに良くあった曲だと思います。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!
nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。