SSブログ

第1008回勇者ラジオ:第一弾はボンバーマン [ラジオ]

bannin.gif
ども、番人です。
早速ですが問題。

1993年に人気ゲームをモチーフとした
第一弾が発売された、タカラトミーによる
ビー玉をモチーフにした玩具シリーズの名前は?

yusha.gif
んと、ビーダマン。

bannin.gif
正解。

てなところで競馬かい?

yusha.gifosama.gifponp.gifmajokko.gifsonohi.gif

競馬です。

bannin.gif
一旦CM。

-----



-----

yusha.gif
はい、じゃ司会交代しまして今週予想するレースは何ですか?

osama.gif
無論日曜の東京メイン・日本ダービーこと東京優駿。

しかしダービーだからビーダマン、ねぇ。

yusha.gif
マンガやアニメもあったし、
結構息の長いシリーズだったんですよ。

でー、俺ですけどランフォザローゼスにします。

osama.gif
早くもシルバーコレクターの匂いがする。

王様はダノンキングリーにするよ。

ponp.gif
新馬戦の時は17番人気から1着になってますしね、
その時よりは可能性はあると思います。

ボクはレッドジェニアルにしますよ。

osama.gif
思い切ったなー。
まぁ2200の重賞を勝った実績は
無視できないとは思うが。

で、そちらのお姐さんは?

sonohi.gif
ン~暗子はマイネルサーパスが気になるワ。

osama.gif
ああ、皐月賞馬と同枠入っちゃった奴ね、ハイハイ。

で、そっちのチンチクリンは?

majokko.gif
魔女っこは20面体振って出た
2番の馬にするピョン!

yusha.gif
2番だとヴィントだね。

ではこれに番人の予想の1番人気の馬を加えて
結果は次回と作者のブログでお伝えしま~す。

じゃ、そろそろ一曲かけましょう。
大塚愛さんで「ビー玉」です。

-----



-----

osama.gif
ダービーだからビー玉・・・

yusha.gif
あまり深くお気になさらずに。

大塚愛さん8枚目のシングルです。
ご本人にとっては初の両面シングルで、
共にライオンのCMタイアップがつき大ヒットしました。

ビー玉はビー玉でもラムネの中の奴。
さわやかな応援ソングですね。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!
nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。