SSブログ

第1007回勇者ラジオ:ギャルゲーのはしりかも。 [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は番人が来てくれましたが、
その前に前回の競馬の結果から。

---

1・ 勇者と番人 (久々の快勝) ラヴズオンリーユー  1着 複200
3・ ポンP (それ以外がイクナイ) ウィクトーリア  4着
4・ 魔女っこ (予想が難しかったのは認めるが) アクアミラビリス  8着
5・ 王様 (フロックだったかねぇ・・・) シゲルピンクダイヤ  12着
6・ 暗子 (色々と厳しかった) ウインゼノビア  13着
7・ オイラ (しかもさして珍名ではない) ジョディー  14着

珍名馬'19・オークスとか・結果

---

では改めてご挨拶~。

bannin.gif
よっ!ファイアーペガサス!

yusha.gif
・・・わりと後悔しているので勘弁して。

えーっと今週はまずこのコーナーから。

勇者の5・7・5のあらすじからタイトルを推測するコーナー

bannin.gif
じゃあ何かファイアーだったり
ペガサスだったりする感じの奴。

yusha.gif
両立するのはそんなに多くない。
ま、一句、

神殿に いるから助けて 騎士アポロン

bannin.gif
誰かが神殿にとっつかまってるから
騎士が助けにいく感じのゲーム?

yusha.gif
ペガサスに乗って、ね。
火も出るし。

で、正解は~
↓↓↓ここから白字(反転で読んでね!)

「フェリオス」でした。内容的にはオーソドックスなシューティングゲームということになるけど、斬新と言えば斬新だったのが、囚われのヒロインがいたぶられる演出が合間合間に挿入されることですかねー。ゲーセンでやるとちょっと恥ずかしいかな・・・

↑↑↑ここまで。

んでは一旦CM~。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「奏夜」さんから相談を戴きました。

---

勇者さん、お久しぶりです。

私は曲擬界に暮らしているのですが、
結局のところ、世界に一人しかいない曲擬は誰なんでしょう?
また、曲擬界に曲擬は何人いるのでしょうか?

---

bannin.gif
言うほどお久しぶりでもない。

しかし、いまだに曲擬ってのが
何だかよくワカランのだが。

yusha.gif
わかんないねー。
一人二人と勘定するんだから人型の何かだとは思うけど。

bannin.gif
人なら同じ奴はいないだろ?
仮にクローンだとしてもそれは別個体。

yusha.gif
だよねー。
数の方はチトわかりませんが、
とりあえず乱数チェッカーで出た4012を推しておきます。

ではそろそろ一曲かけましょう。
スカイピースで「世界で一つだけの花」です。

----



-----

bannin.gif
名曲だねぇ。

yusha.gif
諸事情によりカバーだけど名曲だねぇ。

オリジナルは惜しまれつつも2年前に解散したSMAP。
スカイピース以外にも作詞作曲者の槇原敬之さんはじめ
数々のカバーバージョンがあります。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!
nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。