SSブログ

第989回勇者ラジオ:俺女もいます [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は魔女っこが来てますが、
その前に前回の競馬の結果から。

---

1・ オイラと番人 (信じてたヨ!) シャケトラ  1着 複140
3・ 王様 (初日が出た) カフジプリンス  2着 複390
4・ 勇者 (惜しかったと言えば惜しかった) ソールインパクト  4着
5・ ポンP (こちらは中々結果が出ませんねー) ヴォージュ  8着
6・ 魔女っこと暗子 (そうなるのではないかと) サイモンラムセス  11着

珍名馬'19・阪神大賞典とか・結果

---

んじゃ改めてご挨拶~。

majokko.gif
魔女っこは同じ服バッカ着てるわけじゃないヨ!
似たようなデザインを好むダケだヨ!

yusha.gif
加えてケチ、と。

えーっと今週はまずこのコーナーから。

勇者の5・7・5のあらすじからタイトルを推測するコーナー

majokko.gif
じゃマァ、何かファッショニスタなゲー。

yusha.gif
うーん、俺男だしむしろ着たきりの自覚はあるから
あんまり知らないんだよなー。

ま、一句、

着替えして 街に出かけて 花嫁に

majokko.gif
打ち掛けでも来テ街に繰り出すンか?
剛毅やなナ。

yusha.gif
いや、流石にそういうことではない。
そういうことではないのだが、
あながち間違ってもいない気がする・・・。

で、正解は~
↓↓↓ここから白字(反転で読んでね!)

「ウェディングピーチ ドキドキお色直し」でした。漫画&アニメ原作のゲーム化で、タイトルからお察しの通り原作は結婚がテーマのバトルアニメ作品でした(って書くと何言ってんだかよくわかんないな;)。ゲームは、何か季節とTPOに合った服を着て街に出るとパラメータアップして、最終的にパラメータに応じたエンディングが見られます。まぁ、ファン向けゲームですね。

↑↑↑ここまで。

んでは一旦CM~。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「弐拾壱エモン」さんから相談を戴きました。

---

初めまして勇者さん、僕はトウキョウで江戸時代初期から続く
老舗のホテルの跡取り息子です。

でも大手のホテルの進出のおかげで、
小さな我がホテルは常に経営の危機、
いつ倒産してもおかしくない状況です。

加えてホテル経営にはあまり関心が無くて、
将来の夢は宇宙パイロットです。
そのことで父とは諍いが絶えません。

とはいえ家業に全く愛着が無いかと言えば
そうでもなく、現に今チップで小遣い稼ぎが目的とは言え
ホテルのボーイとして働いていますし・・・

この先の身の振り方を教えて下さい。

---

majokko.gif
ウーム、残念ジャガ、2019年現在でハ
ウチューパイロットは現実的な商売では無いよノゥ・・・

yusha.gif
そだね、21世紀も後半になれば一般化してるかもしれないけど。
街に観光目的の宇宙人とか、
ロボットとかがたくさんいたりしてさ。

ま、ホテルの跡取りの方が現実的って話です。
1600年代から続く、それを前面に出せば
経営面でも戦えるはずです。

それではそろそろ一曲かけましょう、
LUNA SEAで「Rosier」です。

----



-----

yusha.gif
ルナシーは日本のロックバンドです。
1989年結成、1992年メジャーデビュー、
一時期活動休止してましたが現在も大規模なライブを開催するなど
精力的に活動を続けてらっしゃいます。

この曲は3曲目のシングルです。
中々退廃的な内容ですが、
当時のビジュアルを前面に打ち出した
彼らのスタイルに見事にマッチした名曲です。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!
nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。