SSブログ

第988回勇者ラジオ:♪ぱっぱかぱかぱか、ぱっぱ! [ラジオ]

bannin.gif
ども、番人です。
早速ですが問題。

1966年スタート、日曜夕方に日本テレビ系列で放送されている
長寿の演芸番組といえば?

osama.gif
ハイハイハイハイ、笑点!!!

bannin.gif
さすがお笑いには強いですね、正解。

てなところで競馬かい?

yusha.gifosama.gifponp.gifmajokko.gifsonohi.gif

競馬です。

bannin.gif
一旦CM。

-----



-----

yusha.gif
はい、じゃ司会交代しまして今週予想するレースは何ですか?

osama.gif
日曜の阪神メイン阪神大賞典。
今回のクイズみんな押してたよねぇ~
押し勝つと気持ちイイねぇ~♪

yusha.gif
(・・・忖度ですよ)

でー、俺ですけどソールインパクトにします。

osama.gif
名前と裏腹に最近印象薄い。

王様はカフジプリンスにするよ。

ponp.gif
うーん、定期的に重賞出てますが
最近だと新潟記念で3着になったぐらいじゃないですか。

ボクはヴォージュにしますよ。

osama.gif
人気今一つで万葉S勝ったのは認めるけど
そんぐらいじゃない?

で、そちらのお姐さんは?

sonohi.gif
ン~暗子はサイモンラムセスが気になるワ。

osama.gif
9歳馬に3000mはキツかろう。

で、そっちのチンチクリンは?

majokko.gif
魔女っこは20面体振って出た
5番の馬にするピョン!

yusha.gif
5番だと暗子さんと一緒、サイモンラムセスだね。

ではこれに番人の予想の1番人気の馬を加えて
結果は次回と作者のブログでお伝えしま~す。

じゃ、そろそろ一曲かけましょう。
HYで「兼久商店」です。

-----



-----

majokko.gif
賞典ダカラ商店なのはワカッタ、
ンガ、タイトルと内容一致してナクネー;?

yusha.gif
ん、まぁそうなのかな?そうだよねぇ・・・

えーHYは沖縄出身のミクスチャーバンドです。
この曲は1stアルバムDepartureに収録。

ちなみにHYとは彼らのゆかりの地、
東屋慶名の頭文字だそうです。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!
nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。