SSブログ

第983回勇者ラジオ:時系列では一番最初 [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は忍者が来てくれました~。

ninja.gif
そんなことより勇者殿、
ガン=カタを始めたとな!?

yusha.gif
え、ああ、うん、
まずは形からって感じだけどね。

えーっと今週はまずこのコーナーから。

勇者の5・7・5のあらすじからタイトルを推測するコーナー

ninja.gif
ではガン=カタゲーでお願いする也。

yusha.gif
流石に色々あるよねー。

ま、一句、

久々に 会った弟 殺し合い

ninja.gif
殺伐としてる也~。

yusha.gif
殺伐としてないガン=カタの方が珍しい也よーだ。

で、正解は~
↓↓↓ここから白字(反転で読んでね!)

「デビルメイクライ3」でした。1作目は傑作だったものの、微妙だった2作目の後で不安視されましたが、それを払しょくする出来の爽快アクションゲームです。もちろんガン=カタ要素もたっぷりあります。

↑↑↑ここまで。

んでは一旦CM~。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「石原日月子」さんから相談を戴きました。

---

初めまして勇者さん、私は京都在住の女です。

元々はジャーナリスト志望で
家業である葬儀社を継ぐ予定は無かったのですが、
諸事情により社長に収まりました。

ジャーナリストの卵時代に東京で出会った医師と
婚約まで行きかけたのですが、
そんなわけで現在は遠距離恋愛中です。

また彼の職業が医師であり、
医師と葬儀屋のカップルってどうなんだろう・・・
ということもあり、仲が進展しそうでしません?

何かアドバイスをいただけないでしょうか?

---

ninja.gif
医者と葬儀屋ってそんなにおかしなカップル也か?

yusha.gif
俺も別にそうは思わないけれど、
人によっちゃありえないカップリングなのかも。

そうですねー、そんなに気になるなら
彼に司法解剖医になってもらうとか。
いや、余計に良くないか;

えーっと美容整形とかはどうでしょう?
専門が違ってたらゴメンナサイ。

それではそろそろ一曲かけましょう、
エンヤさんで「Only Time」です。

----



-----

yusha.gif
久しぶりにご紹介のエンヤさんです。

この曲は2000年発表、ヒーリング感ばっちしの
エンヤさんらしい曲ですが、
日本では2時間サスペンスドラマの
オープニング曲になったそうですよ。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!
nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。