SSブログ

第981回勇者ラジオ:笑う、甘える、肩をもむ [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は王様が来てくださいましたが、
その前に前回の競馬の結果から。

---

1. 番人と魔女っこ (普通に一番人気が勝った系) インティ  1着 複130
3. 勇者 (普通に二番人気が2着になった系) ゴールドドリーム  2着 複120
4. 王様 (まぁ頑張ったと思うよ) コパノキッキング  5着
5. 暗子 (こちらも頑張ったと思う) ワンダーリーデル  9着
6. ポンP (狙って来ないとカッコ悪い) オメガパフューム  10着
7. オイラ (一応オイラも狙ってはいた) ノンコノユメ  13着

珍名馬'19・フェブラリーSとか・結果

---

ではあらためましてご紹介~。

osama.gif
オナシャス!王様です!

yusha.gif
登録100万人に届くといいですね。

えーっと今週はまずこのコーナーから。

勇者の5・7・5のあらすじからタイトルを推測するコーナー

osama.gif
じゃあ何かお願いするゲー。

yusha.gif
ストーリー性のあるゲームの殆どが該当しますよ;

ま、一句、

御曹司 母を探して クイズする

osama.gif
三千里の奴・・・は御曹司感が無いな。

yusha.gif
残念ながら。ま、でも惜しいです。

で、正解は~
↓↓↓ここから白字(反転で読んでね!)

「小公子セディ」でした。小さい子が別れ別れになったお母さんを探してイギリスを探し回るゲームなんですが、何故それを年端もいかない子供にお願いする?ってな理不尽なお使いをこなしたり、行く先々で家庭教師につかまってクイズやってりします。・・・って自分で書いててもわけわかんないっゲームっすね;

↑↑↑ここまで。

んでは一旦CM~。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「青鳥俊作」さんから相談を戴きました。

---

初めまして勇者さん、俺は日本の警察官です。
トップクラスの営業マンから警察官に転職、という
異色の経歴を引っ提げて、
念願の刑事になりましたが、
思ってたのと現実の刑事課の違いに戸惑っています。

だって、誰もあだ名で呼びあわないし、
取り調べ中にカツ丼頼んだりしないんですよ;
一番驚いたのが、事件が起きても実際に関わるのは
本署の刑事で、所轄は現場検証さえさせてもらえません。

この現実にどう向き合っていったらいいでしょう?

---

osama.gif
ま、小さなことからコツコツと、かねぇ・・・

yusha.gif
ですねぇ・・・コツコツ頑張っていれば
そのうち出世して偉くなって、
色々出来るようになると思いますよ。

それではそろそろ一曲かけましょう、
Queenで「愛にすべてを」です。

----



-----

yusha.gif
MVタイトルニある通り原題は「Somebody To Love」。
5枚目のアルバム「華麗なるレース」に収録されています。
オーバーダビングを駆使した重厚なコーラスが印象的ですね。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!
nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。