SSブログ

第960回勇者ラジオ:1924年、きのえねの年に創建 [ラジオ]

bannin.gif
ども、番人です。
早速ですが問題。

兵庫県西宮市に本拠地を置くプロ野球チームの本拠地といえば?

yusha.gifosama.gifponp.gifmajokko.gifsonohi.gif
知らない知らない。

bannin.gif
・・・そうなんだよなぁ、何でだ?

問題変えるよ。

毎年12月の第3日曜日に
全日本大学アメリカンフットボール選手権の決勝戦が行われる
スタジアムといえば?

yusha.gif
あ、ハイ!確か甲子園球場とか言った。

bannin.gif
正解。

てなところで競馬かい?

yusha.gifosama.gifponp.gifmajokko.gifsonohi.gif

競馬です。

bannin.gif
一旦CM。

-----



-----

yusha.gif
はい、じゃ司会交代しまして今週予想するレースは何ですか?

osama.gif
無論日曜の阪神メイン、阪神ジュベナイルフィリーズ。
しかし野球ってプロがあるんだ。

yusha.gif
みたいですねぇ。
どんな場所でやるんでしょうね?

でー、俺ですけどローゼンクリーガーにします。

osama.gif
相変わらずドイツ語に弱いな。

王様はシェーングランツにするよ。

ponp.gif
ドイツ語ですが。

ボクはビーチサンバにしますよ。

osama.gif
アルテミスSでシェーンに負けてるんだよなぁ。

で、そちらのお姐さんは?

sonohi.gif
ン~暗子はスタークォーツが気になるワ。

osama.gif
名前だけはカッコイイけどねェ。

で、そっちのチンチクリンは?

majokko.gif
魔女っこは20面体振って出た
12番の馬にするピョン!

yusha.gif
12番だとレッドアネモスだね。

ではこれに番人の予想の1番人気の馬を加えて
結果は次回と作者のブログでお伝えしま~す。

じゃ、そろそろ一曲かけましょう。
福山雅治さんで「甲子園」です。

-----



-----

osama.gif
へー、これが甲子園かー。
王様が知ってるフットボール会場とだいぶ違うな。

yusha.gif
多目的球場で、フットボール以外にも色々な
イベントで使われるらしいですよ。

俳優としても活躍される福山雅治さんの
6曲目のデジタルシングルです。
試合の臨場感や興奮が伝わってくる歌詞ですね。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!
nice!(14)  コメント(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。