SSブログ

第953回勇者ラジオ:回復魔法大安売り [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は王様が来てくださいましたが、
その前に前回の競馬の結果から。

---

1. オイラと番人 (予想被るとあまり一着ではこない) モズカッチャン  3着 複150
3. ポンP (2番人気にはなったけど) ノームコア  5着
4. 勇者 (距離かもしれんがとにかくダメだった) カンタービレ  6着
5. 王様 (今回は複勝にも引っかからず) フロンテアクイーン  7着
6. 魔女っこ (そういえばよく知らん馬だった) ヴァフラーム  10着
7. 暗子 (こっちも確かによくわからん) ハッピーユニバンス  16着

珍名馬'18・エリザベス女王杯とか・結果

---

はい、ではあらためてご紹介~。

osama.gif
はいはいはいはいすべりましたよ、王様です。

yusha.gif
(・・・よくご自分をわかってらっしゃる)

さて、今回はツイッター診断メーカー特集です。
今週のお題は~

あなたが覚えるドラクエ呪文(移動中用編)

です。

osama.gif
王様呪文使えないからなー。

yusha.gif
レギュラー陣で使えるのは魔女っこと番人だけですね。
ゲームの中ぐらい使ってみたいですよねー。

まずは俺から。

---

勇者が覚える移動中の呪文

回復:ザオ
ベホイミ
ザオラル
ザオリク
シャナク

その他:トラマナ
リレミト
アバカム

---

俺・・・僧侶だったのか。

osama.gif
アバカムとかチンチクリンでも使えそうな呪文だけどねー。
王様は?

yusha.gif

---

王様が覚える移動中の呪文

回復:ザオリク
シャナク
ザオ
ベホイミ
ザオラル

その他:レミラーマ
ラナルータ
ルーラ

---

王様も僧侶っぽいですね。

osama.gif
ルーラ使えるし人気者じゃん、王様。

yusha.gif
ウチの国では相当高レベルの呪文ですからねぇ。

でもっていつものメンバーの結果は以下の通り。

---

魔女っこが覚える移動中の呪文

回復:ベホマ
ベホイム
ザオラル
キアリー
キアリク

その他:レミラーマ
リレミト
インパス

---

番人が覚える移動中の呪文

回復:キアリク
ベホマ
ホイミ
ベホイム
ベホマラー

その他:トラマナ
インパス
ルーラ

---

ポンPが覚える移動中の呪文

回復:ザオラル
ベホマズン
ザオ
ベホマ
キアリク

その他:インパス
トラマナ
レミラーマ

---

忍者が覚える移動中の呪文

回復:ベホマ
ベホイム
ザオラル
ベホマラー
ベホマズン

その他:リレミト
レムオル
トラマナ

---

暗子が覚える移動中の呪文

回復:ベホイミ
ザオラル
ベホマラー
ザオ
ベホイム

その他:レミラーマ
トヘロス
レムオル

---

HARUKOが覚える移動中の呪文

回復:ベホイム
シャナク
キアリク
ベホマラー
ホイミ

その他:レミラーマ
ルーラ
アバカム

---

こうしてみると、
移動中魔法ってそんなバリエーション多くない気がする。

一旦CM。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「北斗」さんのご相談を紹介します。

---

初めまして勇者さん、私は日本の大財閥の御曹司です。

財閥では学校も経営しており、
東京中の高校を支配下に治めるべく、
まずはその一歩目として系列の高校に子分とともに転入しましたが、
うっかり別の高校に入学してしまいました。

この高校は都立なので理事長などおらず、
制圧の仕方がわかりません。
いったいどうしたらいいでしょう?

---

yusha.gif
何か知らんけど、この手のうっかりさん多いなー;

osama.gif
子分もいい迷惑だよね。
大体高校を制圧する理由もよくわからないし、
理事長がいないとできない理由もよくわからない;

yusha.gif
まぁ、出来ることから地道にやればいいんじゃないですかね。
生徒会長になるとか。
知らんけど。

ではそろそろ一曲かけましょう、
つるの剛士さんで「雪の華」です。

----



-----

yusha.gif
つるのさんは日本のタレント・歌手です。
元々は俳優スタートで、エキストラから初めて
ウルトラマンダイナ主演で知名度を上げました。
が、近年はもっぱらタレントとしての活動が目立ちます。

この曲は5枚目のアルバム収録、
中島美嘉さんのナンバーのカバーですね。
この難易度の高い、しかも女性の曲を
朗々と歌い上げる歌唱力は流石です。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。