SSブログ

第951回勇者ラジオ:霧じゃないよ [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は魔女っこが来てますけど、
その前に前回の競馬の結果から。

---

1. 王様と番人 (珍しく予想被りました) サンライズソア  3着 複130
3. オイラ (惜しいと言えば惜しい) ノンコノユメ  4着
4. 暗子 (頑張ったと言えば頑張った) タガノゴールド  9着
5. ポンP (今回もケイティブレイブに勝てなかったなー) アポロケンタッキー  13着
6. 魔女っこ (迅速ではなかった) テイエムジンソク  14着
7. 勇者 (やっぱ名前だけだったね) シュテルングランツ  16着

珍名馬'18・JBCクラシックとか・結果

---

はい、じゃご挨拶~。

majokko.gif
魔女っこの店で紅葉狩りグッズ売ってるヨ!
高い奴ほどよく効くヨ!

yusha.gif
紅葉狩りってそんな特殊なグッズいるか;?

さて今週はまずこのコーナーから。

勇者の5・7・5のあらすじからタイトルを推測するコーナー

majokko.gif
ジャまぁナンカ景色がキレーなゲー。

yusha.gif
うーむ、色々あるが一本となると・・・

ま、一句、

謎多き 島で本とか 探したり

majokko.gif
島探索ゲー?

yusha.gif
そうだね、作者も色々作った
後のflash探索ゲームにも随分と影響を与えたと思うよ。

で、正解は~
↓↓↓ここから白字(反転で読んでね!)

「MYST」でした。謎解きゲーとしてもよくできていますが、当時としては珍しかったレンダリングされた異世界の景色の美しさには目を見張るものがありました。

↑↑↑ここまで。

んでは一旦CM~。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「拓」さんから相談を戴きました。

---

初めまして勇者さん、ボクは日本の高校生です。
ちょっと前に私立の学校から県立の進学校へ
転入しようと・・・したんですが、
うっかり間違えて、同じ名前の私立の底辺高に
転校してしまいました。
ぶっちゃけ不良の吹き溜まりです。

もとから真面目でいじめられっ子のボクが
この吹き溜まりで生き抜くすべを教えて下さい。

---

yusha.gif
何か・・・前にもそんな相談があったような気がするのだが。
つかなんで同じ名前の高校を近場で作るかなー。

majokko.gif
ダトしてもフツーは間違えネーよ。

まぁだが安心したまい、魔女っこの店にはそれはモー
よーく効く身代わりグッズがアッテだナ、
一発や二発殴られたグライなら
コイツが代わりに身代わってくれるデ。

yusha.gif
うーむ、普段なら魔女っこの怪しいグッズは
あまり推奨しないんだけど、
これは悪くないかな。

うん、あとはハッタリです、
元々頭はいいんでしょ?頭脳で切り抜けましょう、拓さん。

それではそろそろ一曲かけましょう、
氷川きよしさんで「きよしのねずみ小僧」です。

----



-----

majokko.gif
ちゅーちゅーちゅー・・・

yusha.gif
まぁねずみ小僧だからね、ねっねっ。

氷川さん25枚目のアルバム、
「新・演歌名曲コレクション5 -男の絶唱-」に収録された一曲。
明治座の座長公演に合わせて作られた曲のようです。

ちなみにねずみ小僧次郎吉は江戸時代の実在の盗賊で、
金持ちから盗んだ金を庶民に分け与えた、という伝説から
当時から義賊扱いされていましたが、
実際のところは飲む打つ買うに浪費されていたようです。

そんなもんよね。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!
nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。