SSブログ

第947回勇者ラジオ:過去に行ったり反物質だったり [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は王様が来てくださいましたが、
その前に前回の競馬の結果から。

---

1. オイラ (人気はあったのよ) エタリオウ  2着 複160
2. 番人 (考えてみりゃこれも凄い名前だね) ブラストワンピース  4着
3. 魔女っこ (惜しいっちゃ惜しい) タイムフライヤー  6着
4. ポンP (今回は対抗馬レベルの馬がふがいなく) ジェネラーレウーノ  9着
5. 王様 (この体たらくです) グレイル  10着
6. 勇者 (まぁ不人気馬もこんな感じですが) コズミックフォース  15着
7. 暗子 (こんなモンです) アイトーン  16着

珍名馬'18・菊花賞とか・結果

---

では改めてご挨拶~。

osama.gif
ボーっと生きてんじゃねぇよ!
王様です。

yusha.gif
・・・スミマセン;

さて今週はまずこのコーナーから。

勇者の5・7・5のあらすじからタイトルを推測するコーナー

osama.gif
じゃあなんかボーッと出来るゲー。

yusha.gif
言動不一致にも程がありませんか;

ま、一句、

クッキーを 焼いたり掘ったり おばあちゃん

osama.gif
焼くのはわかるが・・・掘るの;?

yusha.gif
畑で収穫したり、錬金術で作ったりもします。

で、正解は~
↓↓↓ここから白字(反転で読んでね!)

「クッキークリッカー」でした。フランス製のブラウザゲームですが、数年前に世界中で大流行しました。最終的には毎秒億単位で生産されるクッキーをボーっと眺めることになります。

↑↑↑ここまで。

んでは一旦CM~。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「伯爵」さんから相談を戴きました。

---

初めまして勇者さん、私はヨーロッパ某国出身の貴族です。

私は数を数えるのが大好きで、毎日のように10まで数えるのですが
なぜかその度雷が鳴ります。
もしかしたらちょっと迷惑かもしれないな、
とも思っているのですがどう思われますか?

---

osama.gif
天然の魔法使いなんだろうねぇ。
まぁ迷惑かそうじゃないかと言ったら
確実に迷惑だと思うけど。

yusha.gif
でしょうねぇ。

でもまぁ、毎日だと
既に皆さん慣れちゃってるんじゃないでしょうか、ハイ。

それではそろそろ一曲かけましょう、
エルモとアビーで「Hello, Halloween」です。

----



-----

yusha.gif
2体ともアメリカのキッズ向け番組に出てくる
人気マペットだそうです。
その2体が歌う劇中歌、この季節にピッタリですね。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。