SSブログ

第946回勇者ラジオ:柳川の石臼 [ラジオ]

bannin.gif
ども、番人です。
早速ですが問題。

本名は菊次一弘、日本の大相撲力士で最高位は大関・・・

yusha.gif
ハイ、琴奨菊関!

bannin.gif
正解。
(全く、相撲はこんなに詳しいくせに
なんで野球は全然知らないんだろうねェ・・・)

てなところで競馬かい?

yusha.gifosama.gifponp.gifmajokko.gifsonohi.gif

競馬です。

bannin.gif
一旦CM。

-----



-----

yusha.gif
はい、じゃ司会交代しまして今週予想するレースは何ですか?

osama.gif
無論日曜の京都メイン菊花賞。
つか羽ガイコツの奴なんかブツブツ言ってなかった?

yusha.gif
言ってたような気もしますが
あまり気にしないようにしましょう。

でー、俺ですけどコズミックフォースにします。

osama.gif
ダービーの3連単で100万馬券の元になった奴ね。
前奏もアレだったしどーも信用ならんよなぁ。

王様はグレイルにするよ。

ponp.gif
復調の兆しはありますが・・・。

ボクはジェネラーレウーノにします。

osama.gif
セントライトの優勝馬ね。
父もセントライトでは3着してるが
他のクラシックはもとより菊にも出てないとか、
遅咲きなんだよなー。

で、そちらのお姐さんは?

sonohi.gif
ン~暗子はアイトーンが気になるワ。

osama.gif
1枠だね・・・それぐらいしか
取り立てて語ることも無いけど。

で、そっちのチンチクリンは?

majokko.gif
魔女っこは20面体振って出た
13番の馬にするピョン!

yusha.gif
13番だとタイムフライヤーだね。

ではこれに番人の予想の1番人気の馬を加えて
結果は次回と作者のブログでお伝えしま~す。

じゃ、そろそろ一曲かけましょう。
MINMIで「カフェオーレのうた」です。

-----



-----

majokko.gif
ナンデダロ~、ナンデダロ~

yusha.gif
このバージョンはMINMIさんが歌ってるけど、
オリジナルはきっかレンという日本の歌手吉川友さんと
キマグレンによる限定ユニットが担当してたのさー。
我ながら強引だとは思うぞ。

MINMIさんは日本の女性シンガーソングライターです。
アップテンポな曲が多いですが、
柔らかい歌声が特徴的ですね。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。