SSブログ

第944回勇者ラジオ:今年でデビュー31年目 [ラジオ]

bannin.gif
ども、番人です。
早速ですが問題。

日本のロックバンドBUCK-TICKの
3rdシングルおよび同曲をタイトルに据えた
5rdアルバムの名称は?

sonohi.gif
ウフン、悪の華、ネ。

bannin.gif
正解です。何故かロックにもお詳しい。

てなところで競馬かい?

yusha.gifosama.gifponp.gifmajokko.gifsonohi.gif

競馬です。

bannin.gif
一旦CM。

-----



-----

yusha.gif
はい、じゃ司会交代しまして今週予想するレースは何ですか?

osama.gif
無論日曜の京都メイン秋華賞。
もしかして秋華賞だから悪の華?
厳しくない?

yusha.gif
厳しいと思いますが、そういうものだと思って諦めましょう。

でー、俺ですけどオールフォーラヴにします。

osama.gif
G1となると厳しいと思う。

王様はゴージャスランチにするよ。

ponp.gif
それこそG1となると厳しくないですか?

ボクはカンタービレにします。

osama.gif
重賞実績は買うが、
オークスの順位は勇者くんの馬より下だぞ。

で、そちらのお姐さんは?

sonohi.gif
ン~暗子はオスカールビーが気になるワ。

osama.gif
まぁ前走勝ってる。それが最大にして
一個だけの売り。

で、そっちのチンチクリンは?

majokko.gif
デ、魔女っこは20面体振って出た
12番の馬にするピョン!

yusha.gif
12番だと暗子さんと一緒、オスカールビーだね。

ではこれに番人の予想の1番人気の馬を加えて
結果は次回と作者のブログでお伝えしま~す。

じゃ、そろそろ一曲かけましょう。
BUCK-TICKで「エリーゼのために」です。

-----



-----

majokko.gif
魔女っこが知ってるエリーゼのためにト
大分チガウなー。

yusha.gif
俺が知ってるのとも違うから安心したまえ。

先ほど番人の説明にもあった通り、
BUCK-TICKは日本のロックバンドです。
結成からこの方一度も解散することなく30年以上も継続している
ってだけでも稀有ですが、その上
一度もメンバーの加入脱退がなくオリジナルメンバーで続けている
世界的に見ても希なバンドです。

この曲は31枚目のシングルで、
曲名の由来はベートーベンでも筋少でもなく
RCサクセションの同名曲からだそうです。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!
nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。