SSブログ

第940回勇者ラジオ:花はスズラン [ラジオ]

作者注:作者急病に付き1月程更新が滞りました。 これは入院前に書き溜めていた、 今となっては茶番でしかない旬を過ぎたにも程がある内容ですが よろしければお付き合いください。 近日中の通常運行を目指します。

bannin.gif
ども、番人です。
早速ですが問題。

札幌市の木はライラックですが、
これをフランス語で言うと?

majokko.gif
リラ!

bannin.gif
へい正解、そういや君はマルチリンガルだったな。

てなところで競馬かい?

yusha.gifosama.gifponp.gifmajokko.gifsonohi.gif

競馬です。

bannin.gif
一旦CM。

-----



-----

yusha.gif
はい、じゃ司会交代しまして今週予想するレースは何ですか?

osama.gif
土曜の札幌メイン札幌2歳ステークス。
つかマルチリンガル関係なくね?

yusha.gif
まぁ知識で答えられる問題という気もします。

でー、俺ですけどアフランシールにします。

osama.gif
今回は1勝馬が殆どだからねぇ・・・
まぁいいとこいくんじゃない?

王様はラブミーファインにするよ。

ponp.gif
前走重賞2着の実績を買われましたか?

ボクはウィクトーリアにします。

osama.gif
父母G1馬の良血、
まー2歳だからね、2歳。

で、そちらのお姐さんは?

sonohi.gif
ン~暗子はセントセシリアが気になるワ。

osama.gif
相変わらずコメントに困る馬を推してくるよね;

で、そっちのチンチクリンは?

majokko.gif
デ、魔女っこは20面体振って出た
10番の馬にするピョン!

yusha.gif
10番だとウィクトーリアだね。

ではこれに番人の予想の1番人気の馬を加えて
結果は次回と作者のブログでお伝えしま~す。

じゃ、そろそろ一曲かけましょう。
ヨナーソン作曲「かっこうワルツ」です。

-----



-----

majokko.gif
ンート、札幌市の鳥がカッコウとカ?

yusha.gif
あー正解、今日は冴えてるね、魔女っこ。

この曲はスウェーデン出身の作曲家、
ヨハン・エマヌエル・ヨナーソンにより
1913年に作曲され、1920年代にアメリカで流行、
世界中に広まりました。
初級のピアノ曲としても有名ですね。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。