SSブログ

第939回勇者ラジオ:出来ればずっと夏休みでいたいよね [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は番人が来てくれました。

bannin.gif
さーっていつまでも夏休み気分じゃねーぞ、
番人です。

yusha.gif
実際のとこツガールは寒冷地だからこの時期にはもう
2学期が始まってんだよね。

さて今週はまずこのコーナーから。

勇者の5・7・5のあらすじからタイトルを推測するコーナー

bannin.gif
じゃあ何か季節感を感じる奴。

yusha.gif
うん、まぁそれなりにあるよ。

ま、一句、

夏の海 宝探しに 虫相撲

bannin.gif
って夏ゲーかよ;

yusha.gif
夏ゲーだよ。
てか四季の中では夏ゲーが圧倒的に多いと思う。

で、正解は~
↓↓↓ここから白字(反転で読んでね!)

「ぼくのなつやすみ2」でした。以前一作目をこのコーナーで取り上げましたが、今回は海辺の町(おそらく静岡あたり)が舞台です。ノスタルジー感が溜まらないシリーズですね。

↑↑↑ここまで。

んでは一旦CM~。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「大神男」さんから相談を戴きました。

---

初めまして勇者さん、あっしはとあるお坊ちゃんにお仕えする
使用人でがんす。
仕事は主に料理の腕を買われてのコックで、
あっしが作る料理をお坊ちゃんやお客人は
美味しい美味しいといって食べてくれるでがんす。

悩みと言うのは料理に精を出して生きてきたせいか、
いわゆるファッションセンスに疎いところです。
貴族出身の嫌味な同僚にちくちょく突っ込まれるのが
嫌で嫌でたまらないでがんす。

どうにかあっしに似合いそうなダッションを見繕って欲しいでがんす。
ちなみにあっしの見た目はいわゆる小太りの中年で、
顔はまぁ・・・普通の丸顔だと思うでがんす。

---

bannin.gif
いやー・・・着た切り雀の緑チュニック少年に
その質問をするかね?

yusha.gif
着た切り雀じゃないよ。
全く同じデザインに見えるかもしれないけど
ちゃんと春夏秋冬バージョンあるし、
毎日清潔な奴に着替えて・・・

bannin.gif
へいへい。
まぁアルマーニとかいいんじゃないかな。

yusha.gif
アルマーニじゃなくてもいいと思うけど、
一回町の紳士服店で仕立ててもらってはいかがでしょう?

それではそろそろ一曲かけましょう、
Skilletで「Monster」です。

----



-----

yusha.gif
スキレットはアメリカのロックバンドです。
男女2人組、うち一組は夫婦とABBAみたいな構成ですね。

この曲は7thアルバム「Awake」に収録。
内容は、んーと自分に内包する獣性に苦悩する
主人公がそれを告白したいと悩んでる感じですかね、うん。
ロックバンドといっても割と宗教色強めだそうで、
こういう感じの曲多いグループなのかもしれません。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!
nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。