SSブログ

第937回勇者ラジオ:少なくともラーメンとカレーは出ます [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は王様が来てくださいましたが
その前に前回の競馬の結果から。

---

1.ポンPと番人(言ってもダービー馬です)マカヒキ 2着 複190

3.オイラ(言ってもエリ女杯馬です)モズカッチャン 3着 複230

4.暗子(惜しい所でまた高配当を逃しましたな)サウンズオブアース 4着

5.王様(夏終わりましたから)サクラアンプルール 6着

6.勇者(見切りをつけるのが速すぎたかもしれない)ナイトオブナイツ 10着

7.魔女っこ(まぁこの辺りは、ねぇ・・・)マルターズアポジー 15着

珍名馬'18・札幌記念とか・結果

---

では改めてご紹介。

osama.gif
味噌カレー牛乳ラーメンむっちゃうまいやん!
王様です!

yusha.gif
お取り寄せされたのですか。はぁ。

さて今週はまずこのコーナーから。

勇者の5・7・5のあらすじからタイトルを推測するコーナー

osama.gif
じゃあ味噌かカレーか牛乳かラーメン出てくるゲーで。

yusha.gif
ええ・・・まぁ全部はちょっとアレですけど
ありますね、ハイ。

ま、一句、

カエルから 世界を救え おばちゃんと

osama.gif
カエルってアレ?ゲロゲーロ?

yusha.gif
まぁ結構謎のキャラですけど
カエルなんじゃないですかねぇ・・・緑だし。
どちらかというとおばちゃんの方が謎ですけど。

で、正解は~
↓↓↓ここから白字(反転で読んでね!)

「俺の料理」でした。最大の特徴は当時導入したてのアナログコントローラー対応な点で、操作方法こそ独特でしたけど慣れるとそれがクセになるゲームでしたね。

↑↑↑ここまで。

んでは一旦CM~。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「高火田」さんから相談を戴きました。

---

初めまして勇者さん、ぼくは日本の中学生です。

相談はぼくの頭についてです。
実はぼくは家で殆ど勉強した事が無く、
学校の授業もぼーっと聞いているだけなんですけど、
何故か授業を理解してしまってるんです。
当然テストもすらすら解けてしまうんですけど
ろくに勉強もしないぼくがそれじゃ悪い気がするので
常に1問か2問間違えています。

それがうっかり前のテストの時調子が悪くて
うっかり100点を取ってしまい、トップになってしまいました。
それ以降クラス一の努力家の同級生に
何故かネチネチと粘着されています。
しまいにはカンニング疑惑までかけられる始末・・・

どうしたらいいでしょうね?

---

yusha.gif
いわゆる天才肌なんでしょうねぇ。

osama.gif
まぁでも何かわかる気もするわ。
王様もそういうタイプだったから、えっへん。

yusha.gif
・・・
・・・
・・・

へぇ・・・。

えーっとですね高火田さん。
人の噂も75日です、時間が過ぎるのを待ちましょう。

それではそろそろ一曲かけましょう、
岡村靖幸さんで「ラブメッセージ」です。

----



-----

yusha.gif
かなり久々ですが岡村靖幸さんの曲のご紹介です。

この曲は30枚目のシングルです。
低予算ながら好評を博した深夜ドラマ
「みんな!エスパーだよ!」の
映画版主題歌でもあります。

軽快でコミカルタッチの曲調が甘酸っぱくていいですね。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。