SSブログ

第934回勇者ラジオ:2作目は「大弱り」 [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は魔女っこが来てますよーだ。

majokko.gif
まだまだ暑ィねェ~。
ワイハーあたりにバカンスに行きたいネ。
そうそう魔女っこの・・・

yusha.gif
店で何か売ってるかもしれないけど
そんなことは置いといて、

さて今週はまずこのコーナーから。

勇者の5・7・5のあらすじからタイトルを推測するコーナー

majokko.gif
チッ・・・じゃあま、ナンかワイハーちっくな奴な。

yusha.gif
ワイハー・・・ハワイ、ね。

ま、一句、

市役所員 害虫駆除に 跳ね回る

majokko.gif
ナンチューの、お役人サンが
民家の軒先のスズメバチデモ退治するゲーか?
全然ワイハーっぽくねぇなァ・・・

yusha.gif
うん、全然そういうゲームじゃないからね。

で、正解は~
↓↓↓ここから白字(反転で読んでね!)

「ジャンピングフラッシュ! アロハ男爵ファンキー大作戦の巻」でした。まぁお察しの通り敵がアロハ男爵、あとムームー星人ってのも出てきますけど、それ以外の点ではハワイ感ないです。3Dジャンプアクションゲームで爽快感あるんですけど、3D酔いしやすいという欠点はあったなぁ。

↑↑↑ここまで。

んでは一旦CM~。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「ネ谷司」さんから相談を戴きました。

---

初めまして勇者さん、おれはごく普通の高校生です。

ただ一つだけあまり普通じゃない事情がありまして・・・
それはうちの母さんが異様に若く見える事です。
よく俺の妹と間違えられます。
しかも結構な美人で、家事万能の良妻賢母。
事情を知ってるクラスメイトの間でも噂の存在で、
あからさまにモーションかけてくる奴もいますが、
母さんは俺の父親一筋で、
毎日おはよう、いってらっしゃい、
おかえり、おやすみのキスは欠かしません。

問題ですが、それを俺にもしてくる点です。
このままでは実の母親を異性として見・・・
まではしないものの、
マザコンになってしまいそうです。
どうしたらいいでしょう?

---

majokko.gif
モウ、十分立派なマザコンやないカ?

yusha.gif
俺も何かそんな気がする;

そうですね、世の中広いです。
世界中には35億の女性がいるんです。
どうか外の世界に目を向けて、
いい女探しをしてください。

majokko.gif
魔女っこみたいな、ナ。

yusha.gif
・・・・・・。

それではそろそろ一曲かけましょう、
屋比久知奈さん「どこまでも ~How Far I’ll Go~」と夏木マリさんの「いるべき場所」2曲続けてどうぞ。

----



-----

majokko.gif
ここに来てキョーにワイハーっぽい曲かけやがっテ。

yusha.gif
まぁまぁ。

2曲ともディズニーアニメ
「モアナと伝説の海」の挿入歌です。

屋比久知奈はこの映画で大抜擢された新人女優さん。
夏木さんは大ベテランですね、声優としても活躍中。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。