SSブログ

第931回勇者ラジオ:BBQイチオシ! [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は番人が来てくれました~。

bannin.gif
今年も暑いねぇ~。
夏バテと熱中症には要注意だぜ、番人です。

yusha.gif
美味しい物でもたくさん食べて、ね。

さて今週はまずこのコーナーから。

勇者の5・7・5のあらすじからタイトルを推測するコーナー

bannin.gif
じゃあ美味しいものがたくさん出てくるゲーとか。

yusha.gif
うん、いっぱいある、そういうの。

では、一句、

ハンバーガー 寿司ピザ朝食 店増やす

bannin.gif
うーん、色んな飲食店を経営するゲーム?

yusha.gif
うん。それ以外にも諸々。

で、正解は~
↓↓↓ここから白字(反転で読んでね!)

「クッキングフィーバー」でした。あとハワイアンとかワッフル店とかメキシカンとかほんと色々経営出来るし料理も(一部を除いて)美味しそうですよ。

↑↑↑ここまで。

んでは一旦CM~。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「耕作」さんから相談を戴きました。

---

初めまして勇者さん、私は新進気鋭の作曲家です。
別れた妻との間に4人の子供を設けましたが、
子供は妻が引き取りました。
とはいえ、私は子供たちを溺愛しており、
常に写真を持ち歩いております。

元妻と離婚後、独身を謳歌しておりましたが、
この度問題が発生しました。
妻が子供たちを残していきなり蒸発してしまったのです!
(どうも男を追ってアメリカに行ってしまったぽいです・・・)

もちろん先述の通り私は子供たちを溺愛しており、
面倒を見ることに関しては何の異論も無いのですが、
長年独身だったため子育てのノウハウがわからず、
特に第2子の長女は思春期手前の難しい年頃で
何かと反抗的です。

この先子供たちにどう接したらいいでしょうか?

---

bannin.gif
近頃家族間のゴタゴタ相談が多いなー。

yusha.gif
多いよねー。
うーん、耕作さん、元妻さんのことは若干心配ですが
ここは一つ何とか踏ん張って下さい。
家事に慣れていないなら外注した方がいいかもしれませんね。
頑張って。

それではそろそろ一曲かけましょう、
たむらぱんさんで「SOS」です。

----



-----

yusha.gif
たむらぱんさんは日本のシンガーソングライターです。
正確に言うと田村直美さんによるソロプロジェクト。
一見パン屋さんみたいなプロジェクト名は
本名の「たむら」とフランス語でウサギを意味する
「ラパン」をかけたもの。

この曲は5枚目のシングル曲です。
アニメ「もやしもん」のOPで
MVに出てくる謎の生物はアニメに出てくるキャラクターとのこと。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。