SSブログ

第930回勇者ラジオ:強度には自信があります [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は魔女っこが来てますよーだ。

majokko.gif
毎日暑いネー。
ソンナ暑い日にもピッタリ、
熱帯夜も安心して寝らレル快眠グッズ・・・

yusha.gif
はいはい、それまで、
といいつつ個人的には興味のある分野ではある。

さて、今回はツイッター診断メーカー特集です。
今週のお題は~

あなたのメンタルの強さは?

です。

majokko.gif
おまいは相当強靭な方だとは思ウ。

yusha.gif
周囲に鍛えられてるからねー。

まずは俺から。

---

【ダイアモンド】
【超合金】←
【鉄】
【フランスパン】
【ガラス】
【こんにゃく】
【マシュマロ】
【豆腐】
【紙】

勇者は超合金メンタルです

---

まだ上があるのか・・・

majokko.gif
上には上がって言うジャン。

yusha.gif
まぁ魔女っこも相当だと思うけど。
結果は、

---

【ダイアモンド】←
【超合金】
【鉄】
【フランスパン】
【ガラス】
【こんにゃく】
【マシュマロ】
【豆腐】
【紙】

魔女っこはダイアモンドメンタルです

---

ほーら。

majokko.gif
チガウもン!魔女っこはチョー繊細デ・・・

yusha.gif
へいへいへいへい。

でもっていつものメンバーの結果は以下の通り。

---

【ダイアモンド】
【超合金】
【鉄】←
【フランスパン】
【ガラス】
【こんにゃく】
【マシュマロ】
【豆腐】
【紙】

王様は鉄メンタルです

---

【ダイアモンド】
【超合金】
【鉄】
【フランスパン】
【ガラス】
【こんにゃく】
【マシュマロ】
【豆腐】
【紙】←

番人は紙メンタルです

---

【ダイアモンド】←
【超合金】
【鉄】
【フランスパン】
【ガラス】
【こんにゃく】
【マシュマロ】
【豆腐】
【紙】

忍者はダイアモンドメンタルです

---

【ダイアモンド】
【超合金】←
【鉄】
【フランスパン】
【ガラス】
【こんにゃく】
【マシュマロ】
【豆腐】
【紙】

ポンPは超合金メンタルです

---

【ダイアモンド】
【超合金】
【鉄】←
【フランスパン】
【ガラス】
【こんにゃく】
【マシュマロ】
【豆腐】
【紙】

暗子は鉄メンタルです

---

【ダイアモンド】
【超合金】
【鉄】
【フランスパン】
【ガラス】
【こんにゃく】
【マシュマロ】
【豆腐】
【紙】←

HARUKOは紙メンタルです

---

実際のところみんな相当の強メンタルだと思うけど。

一旦CM。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「水沢昌」さんのご相談を紹介します。

---

初めまして勇者さん、私は日本の中学生です。
5年前に母を亡くし、ちょっと前まで
中学校教師の父、予備校生の兄、小学生の弟と4人暮らしです。

ところが父がかつての教え子で、現在はトップアイドルの
某芸能人と再婚すると言い出し、最初はだれも信じてませんでしたが
どうやら本気らしく、押しかけ半分で当人が来てしまいました。

といっても所詮はアイドル、家事も出来なきゃ人生経験も薄く、
とてもじゃないですけど継母としては認められません。

とはいえ現在猛反発中なのは私一人、
弟は元から彼女の大ファンでしたし、
兄もミーハーなところがあって内心嬉しそうです。

要するに家族の中で私一人が浮いている状態です。
どうしたらいいでしょうか?

---

majokko.gif
サイキンホントーにこういう相談多いナー。

yusha.gif
うーむ、確かに子供とそんなに年の差が無い
女性と再婚する親父さんてホントどうかと思うけど。

まぁ年が近いという事は感覚も近いという事。
細かい悩み相談でもしながら
少しづつ距離を詰めていってはいかがでしょうか?

ではそろそろ一曲かけましょう、
クミコさんで「君という名の翼」です。

----



-----

yusha.gif
クミコさんは日本の歌手です。
音楽家としての活動は1978年からと結構前なのですが、
レコードデビューは1987年、
以降しばらく「知る人ぞ知る」時代が続き、
本格的ブレイクしたのは2000年ごろからという
遅咲きの花の方です。

この曲は今年発売された最新シングルです。
しっとりとした歌声が歌詞にマッチしていいですね。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。