SSブログ

第925回勇者ラジオ:いらない、つってもくれるんだ。 [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は王様が来てくださいましたが
その前に前回の競馬の結果から。

---

1.王様(今週も荒れたのですが・・・)マイネルサージュ 2着 複260

2.暗子(久々にやってくれました)パワーポケット 3着 複2660

3.番人(例の病気が・・・)サーブルオール 4着

4.ポンP(明暗くっきり)キンショーユキヒメ 7着

5.オイラ(トホホ)バーディーイーグル 10着

6.魔女っこ(トホホトホホ)シルクドリーマー 11着

7.勇者(やっちまった・・・)プラチナムバレット 競走中止

珍名馬'18・七夕賞とか・結果

---

ではあらためてご紹介。

osama.gif
お亡くなりになった歌丸師匠とかけまして
峰竜太ととく。

yusha.gif
その心は?

osama.gif
みどりがお似合いでした。

yusha.gif
(・・・歌丸師匠の方は俺も残念ですけど、
峰さんの方は過去形にしちゃまずいのでは;?)

えーっと、今回はツイッター診断メーカー特集です。
今週のお題は~

力が…欲しいか?

です。

osama.gif
蚊なんか欲しくないよ。

yusha.gif
カじゃなくて力です、ちから。
一応ラジオなのでお気を付けを。

まずは俺から。

---

なんか精霊っぽい人「力が…欲しいか?」

勇者「でも、お高いんでしょう?」

なんか精霊っぽい人「よろしい、ならば受け取るがよい!」

勇者は『かき氷が頭キーンとせずにたべられる能力』を手に入れた!

---

それはちょっとありがたいですね。

osama.gif
そうかぁ?
王様としてはもっと実用的で有難味があり
お高くない奴がいいけど。

yusha.gif
そうですか、では、

---

よくいる妖精「力が…欲しいか?」

王様「お客様、困ります」

よくいる妖精「よろしい、ならば受け取るがよい!」

王様は『発言がバズる力』を手に入れた!

---

良かったじゃないですか、実用的です。

osama.gif
バズるって何?

yusha.gif
知りません。

でもっていつものメンバーの結果は以下の通り。

---

よくいる妖精「力が…欲しいか?」

魔女っこ「気安く声をかけるな」

よくいる妖精「よろしい、ならば受け取るがよい!」

魔女っこは『100キロのダンベルを持ち上げられる能力』を手に入れた!

---

バスで隣あった人「力が…欲しいか?」

番人「え、くれるの?だが、断る」

バスで隣あった人「よろしい、ならば受け取るがよい!」

番人は『前の人がカツラか否かを見極める力』を手に入れた!

---

サイケな科学者「力が…欲しいか?」

忍者「お客様、困ります」

サイケな科学者「よろしい、ならば受け取るがよい!」

忍者は『きのこたけのこ戦争を一瞬で終わらせる力』を手に入れた!

---

キレッキレのマッチョ「力が…欲しいか?」

ポンP「いや、いらないですね」

キレッキレのマッチョ「よろしい、ならば受け取るがよい!」

ポンPは『リップクリームを塗らなくても唇が乾燥しない能力』を手に入れた!

---

よくいる妖精「力が…欲しいか?」

暗子「と言う勧誘を受ける事案が発生中」

よくいる妖精「よろしい、ならば受け取るがよい!」

暗子は『会いたくて会いたくて震える振動から電力を生み出す能力』を手に入れた!

---

神々しい幼女「力が…欲しいか?」

HARUKO「でも、お高いんでしょう?」

神々しい幼女「よろしい、ならば受け取るがよい!」

HARUKOは『魚を絶妙に焼き上げる力』を手に入れた!

---

作者の奴、地味に欲しい。

一旦CM。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「安東俊」さんのご相談を紹介します。

---

初めまして勇者さん、私は日本の男子高校生です。

これまで野球に打ち込んできましたが
3年の今年になってようやく
全国大会出場のチャンスが巡ってきました。

ところが唯一の肉親である姉が
アメリカ人と結婚してアメリカで暮らすことになり、
心配なので一緒に来るように言ってきました。

私としては日本に残って甲子園に出たいです。
どうしたらいいでしょう、勇者さん。

---

osama.gif
野球って全国大会があるんだ。
それにしてもコーシエンって何だろう?

yusha.gif
やだなぁ、辞書に決まってるじゃないですか。
日本じゃ野球で全国大会に出ると
辞書に載るんですねぇ。

それにしても
野球ってアメリカじゃ出来ないんですかね?

bannin.gif
出来るよー、むしろ本場。

osama.gif
・・・いたんだ。

yusha.gif
みたいですね。

えーっとじゃあむしろ本場を目指す
またとない機会なんじゃないでしょうか。
アメリカ暮らし、検討してみては?

それではそろそろ一曲かけましょう。
アメリカ民謡で「聖者の行進」です。

----



-----

yusha.gif
長らく愛されているスタンダードジャズナンバーです。

元々は黒人霊歌で
葬送の時に演奏される曲でした。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。