SSブログ

第918回勇者ラジオ:へのへの。 [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は魔女っこが来てますよーだ。

majokko.gif
魔女っこの店にパズル大量入荷したヨ!
わしわし買って遊ぶと良いゾ!

yusha.gif
(多分誤発注だな・・・)

さて今週はまずこのコーナーから。

勇者の5・7・5のあらすじからタイトルを推測するコーナー

majokko.gif
パズルゲーム紹介しようゼ!
王国にパズルブームを到来させるのダ!

yusha.gif
(必死だなー・・・)

ま、一句、

斜め線 繋げて消して 面クリだ

majokko.gif
線を繋げて消すだけゲー?
地味ソー。

yusha.gif
一見地味なのは否定しない。
白黒ハードだったしね。

で、正解は~
↓↓↓ここから白字(反転で読んでね!)

「GUNPEY」でした。ワンダースワンのハード同時発売タイトルでありハードを代表するタイトルでもあります。先述の通り地味ながら非常にハマる中毒性がありました。

↑↑↑ここまで。

んでは一旦CM~。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「久保田シ者」さんから相談を戴きました。

---

初めまして勇者さん、私は日本の商社に勤める
キャリアウーマンです。

少し前にビジネスでの失敗の責任を取らされ、
地方の缶詰工場に出向する事になりました(まぁ事実上の左遷です)。

渋々来たのはいいものの、
この缶詰工場の業績は赤字の垂れ流しで
本社は閉鎖も視野に入れています。

何とかしなければならないと頭ではわかっているのですが、
従業員にまるでやる気が無く、
業務より趣味の草野球にうつつを抜かすダメ人間ばかりです。

工場の再建を果すという実績を作り、
本社に戻りたいのは山々ですが、
どうにも頭を抱えています。

どうかお知恵を貸して下さい。

---

yusha.gif
野球・・・に草がついて草野球。
なんだろう???

majokko.gif
ワカンネーけど野球という奴がダメ人間製造機なのはワカッタ。

yusha.gif
うーむ、そうなのか?
草が付いてるからダメなんじゃないのか?
ていうかとにかく野球って何なんだ???

その辺りはよくわからないですけど、
とりあえず従業員と膝附詰めて
話し合いを始める事からスタートするといいと思います。

それではそろそろ一曲かけましょう、
みきママさんで「サバカレーの作り方」です。

----



-----

majokko.gif
・・・オイ。

yusha.gif
いやー、たまにはいいかと思って、夏だし!

みきママさんは子供を巻き込んで作るスタイルで
Youtubeで人気の日本の料理研究科です。
レシピ本も多数。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。