SSブログ

第917回勇者ラジオ:ホーホケキョ。 [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は王様が来てくださいましたが
その前に前回の競馬の結果から。

---

1.ポンP(今週はここが最高位)グリュイエール 3着 複250

2.王様(惜しいという程のちゃくせでは無かった)サーブルオール 4着

3.勇者(みんな久々重賞にしちゃ頑張ったと思うけど)エアアンセム 5着

4.オイラと魔女っこ(いやホント付き合わせたみたいで以下略)トーセンマタコイヤ 13着

6.番人(一番人気がこの体たらくではね)ダイワギャグニー 14着

7.暗子(そして安定のびりっけつ)シャイニープリンス 16着


珍名馬'18・エプソムカップとか・結果

---

では改めてご紹介~。

osama.gif
はい、ひょっこりはん。
王様です!

yusha.gif
(心持ち、もう少し早めに出すべきネタだったよね・・・)

えーっと、今回はツイッター診断メーカー特集です。
今週のお題は~

あなたの名前をジブリ風にしてみた!

です。

osama.gif
いいよね、ジブリ。

yusha.gif
いいですよね、ジブリ。
てなわけで、まずは俺から。

---

勇者さんは恩返しの勇者

---

ふへ?

osama.gif
いいね、恩返ししてくれ王様に。

yusha.gif
(何か返さなければならない恩あったかな;)
えっと王様ですけど、

---

王様さんは天空の城の王様

---

あ、何か奇跡的にハマった気がする。

osama.gif
住みたいねぇ、天空の城。
恩返しに王様に頂戴。

yusha.gif
思わず口に出して言いますが、
そんな恩売ってましたっけ;?

でもっていつものメンバーの結果は以下の通り。

---

魔女っこさんは風の谷の魔女っこ

---

番人さんは耳を澄ました番人

---

忍者さんはかぐや姫の忍者

---

ポンPさんはもののけのポンP

---

暗子さんは崖の上の暗子

---

HARUKOさんはかぐや姫のHARUKO

---

暗子さんヤバすぎる・・・

一旦CM。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「スエレソ」さんのご相談を紹介します。

---

初めまして勇者さん、私はとある農場主の娘です。

かつてはこの辺りに広大な農地を持っていましたが
戦争があり、殆どの財産を失ってしまいました。
まぁその話は長くなるので割愛します。

今回相談したいのは姉の所業についてです。
私は3姉妹の真ん中ですが、
姉は昔からもて、ボーイフレンドは多ければ多い程いい、
という不埒な女でした。
それは結婚してからも変わらず、
夫の喪中にダンパで別の男とワルツを踊るような人間です。

その姉に婚約者を奪われました。
許せません、どうしたらいいですか?

---

yusha.gif
何かこういう人、最近多いのかな;

osama.gif
まぁでも・・・許せないよね。
実の姉と言うのが実にキツい。

yusha.gif
そうですね、
ま、お姉さん面倒くさそうな人ですし、
これを機会に縁切りでもいいんじゃないでしょうか?

それではそろそろ一曲かけましょう。
エレファントカシマシで「風と共に」です。

----



-----

yusha.gif
エレカシ49枚目のシングル曲です。
ちょっと意外に思われる方もいるかもしれませんが、
NHK「みんなのうた」で放送されました。
なお、エレカシがみんなのうたの楽曲を
担当したのもこの曲が初めて。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。