SSブログ

第915回勇者ラジオ:花、花、どんな花? [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は番人が来てくれましたが、
その前に前回の競馬の結果から。

---

1.魔女っこ(久々の強サイコロ運)ニシノアモーレ 2着 複290

2.勇者(人気になると踏んでたのに全然ならなかった)シャイニーロケット 3着 複1480

3.王様(惜しくも)ユウチェンジ 4着

4.オイラと番人(付き合わせたみたいで悪いねぇ)サンシロウ 5着

6.暗子(7番人気に賭けてしもーた)ローズクランス 6着

7.ポンP(キャリアが・・・)キャリアベスト 7着

珍名馬'18・ホンコンJCTとか・結果

---

はい、では改めてご紹介。

bannin.gif
今年も半分過ぎちゃったね、番人です。

yusha.gif
この季節、個人的には結構好きなんだよね。
日が長いからなぁ。

さて今週はまずこのコーナーから。

勇者の5・7・5のあらすじからタイトルを推測するコーナー

bannin.gif
じゃあ今週は君の好きなゲームでいいよ。

yusha.gif
って言われるとホンとにたくさんあるので逆に困る。

ま、一句、

大江山 呪いかけられ 短命に

bannin.gif
まだ踏みもみす、とならないのが
このコーナーだな。

yusha.gif
そうなのよ。

で、正解は~
↓↓↓ここから白字(反転で読んでね!)

「俺の屍を越えてゆけ」でした。大変長尺でやりこみ要素の強い和風RPGです。話もかなり面白いしお勧めの一本。

↑↑↑ここまで。

んでは一旦CM~。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「沢木寸久美子」さんから相談を戴きました。

---

初めまして勇者さん、私は日本の主婦です。

最近結婚した夫との間に出来た子供を妊娠中ですが、
夫はかって婚約していた姉の事が忘れられず
時々会っているようです。

実は婚約中だった夫に強引に関係を迫り
略奪した過去があるため、
相談できる相手がいません。

どうしたら私だけを想ってくれるでしょうか。

---

yusha.gif
・・・俺、この人嫌い。

bannin.gif
ボクちんも嫌いだけど、
誘惑に負けて乗り換える旦那もどうかと思うので、
お姉さんは可哀想だと思うけど、
そういう馬鹿男と結婚しないで済んだのは
不幸中の幸いではなかろうか。

yusha.gif
なるほど、それも一理ある。
そうですね、まぁ時間が過ぎて想い出に変われば
いつか落ち着く日もくるんじゃないでしょうか。

それではそろそろ一曲かけましょう、
ダイアナ・ロスさんで「Take Me Higher」です。

----



-----

yusha.gif
ダイアナさんはアメリカの女性歌手です。

ザ・スプリームスの一員として
「ストップ・イン・ザ・ネイム・オブ・ラヴ」などのヒットを飛ばし
世界の注目を集めたのち、ソロに転向、
ブラック・ミュージック界でその名を轟かせるスターとして
活躍されております。

この曲は1995年発表の同名アルバムに収録されています。
アップビートでノリの良い曲ですね。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。