SSブログ

第899回勇者ラジオ:己自身、とか言ってみたい。 [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は番人が来てますがその前に前回の競馬の結果から。

---

1.番人(阪神JFで勝った馬って意外と勝てないよね)ラッキーライラック 2着 複110

2.王様(とはいえ2-1-3番人気の決着。硬い)リリーノーブル 3着 複140

3.ポンP(伸び足りず)マウレア 5着

4.魔女っこ(こちらもそれほど伸びず)アンコールプリュ 11着

5.勇者(確かに外枠ではあったが)フィフニティ 12着

6.オイラ(ま、お疲れさん)ハーレムライン 14着

7.暗子(4コーナーまではトップだったんですがね・・・)コーディエライト 16着

珍名馬'18・桜花賞とか・結果

---

ではご挨拶~。

bannin.gif
大分春らしくなってきたね、番人です。

yusha.gif
それでももりもり山にはまだ雪が残ってるってさ。

さて、今回はツイッター診断メーカー特集です。
今週のお題は~

あなたにとっての最大の敵

です。

bannin.gif
魔王・・・ではないんだろうな、君の場合。

yusha.gif
多分。

ま、まずは俺から。

---

凍結は勇者にとっての最大の敵です

---

ん~まぁ寒いのは苦手だな。

bannin.gif
寒い地方の出身者ほど苦手って気はするなぁ。

yusha.gif
実際そうなんだよ、冬場は家の中思いっきりあっためるし。

で、番人だけど、

---

クレーンゲームは番人にとっての最大の敵です

---

景品としてはちょうど良さそうだけど。

bannin.gif
よくねーよ。
100円ぽっちで取られてたまるか!!!

yusha.gif
時々設定忘れられるけど、
ウチの国の通貨単位ゴールドとシルバーだから。

でもっていつものメンバーの結果は以下の通り。

---

税金は王様にとっての最大の敵です

---

税金は魔女っこにとっての最大の敵です

---

税金は忍者にとっての最大の敵です

---

音ゲーはポンPにとっての最大の敵です

---

上司は暗子にとっての最大の敵です

---

ゴキブリはHARUKOにとっての最大の敵です

---

みんな税金敵視しすぎ。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「平四朗」さんのご相談を紹介します。

---

初めまして勇者さん、元はしがない農民でしたが、
天性の腕っぷしを武器に我流で剣の腕を磨き、
さる殿に使える武士になりました。

しかし宮仕えに飽き足らず、現在は腕試しとして
刀一本で諸国を渡り歩く傭兵になりました。

ところで、ここ最近鉄砲とか言う飛び道具の存在を知り、
この生き様の死活問題になると思えてきました。
この武器は最強の誉れ高い騎馬隊を一瞬で壊滅したと
いうではないですか。

勇者さん、どこかに鉄砲より強い剣は無いですか?

---

bannin.gif
・・・いやー、気づくのが遅い。

yusha.gif
そうだねぇ。

えーっと平四朗さん、残念ですけど
一般的にも応用的にも遠くから目標を狙う事が出来る
重火器は剣より強いです。
接近戦ではそうとも限りませんが、
まず相手の懐に潜り込む必要があり、
その時点で何かと不利です。

で、ですね、そんなに剣を捨てたくないのなら、
いっそのこと魔法を覚えてはいかがでしょう?
邪道という人もいますけど、
世に魔法剣士なんて腐る程いるし、
両方使えればやっぱ強力ですよ。

ご一考下さい。

それではそろそろ一曲かけましょう。
北山たけしさんで「剣山」です。

----



-----

yusha.gif
北山さんは日本の演歌歌手です。
大御所北島三郎さんの娘婿としても知られていますね。

この曲は8枚目のシングルで、
紅白歌合戦でも披露されました。

なお、剣山は歌詞にもある通り四国の山ですが、
よく北アルプスの剱岳と混同されるそうです。
気を付けましょう。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。