SSブログ

第891回勇者ラジオ:モバイル版ゲームの一句は初めてかな? [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は魔女っこが来てますよーだ。

majokko.gif
ホワイトデーは10倍返し♪
ホワイトデーは10倍返し~♪

魔女っこピョン!

yusha.gif
ちょっと何言ってるかわからない。

えーっと今週はまずこのコーナーから。

勇者の5・7・5のあらすじからタイトルを推測するコーナー

majokko.gif
じゃあナンカホワイトな感じゲーで。

yusha.gif
ホワイト・・・白・・・ん~。

じゃ、一句、

横断歩道 踏み外したら サメが出る

majokko.gif
言葉通りならシュールな内容ヤナ;

yusha.gif
言葉通りだしシュールな内容だよ。

で、正解は~
↓↓↓ここから白字(反転で読んでね!)

「白いとこ歩いたら死亡」でした。個人製作ながら1000万ダウンロードを記録した暇つぶしゲーの定番です。

↑↑↑ここまで。

んでは一旦CM~。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「ドフォ一レ」さんから相談を戴きました。

---

初めまして勇者さん、私はとある国で
商社を経営しています。

商売は順調でしたが、近頃ウチの商売にケチをつけて
義賊気取りで邪魔を入れてくる
黒ずくめの野郎がいて鼻もちなりません。

一度うまい事捕らえた事があり、
見せしめに町の連中の前でリンチにしてやろうと思ったのですが
すんでのところで「本物」を名乗る別の野郎が現れ
取り逃がしてしまいました。

この小生意気な野郎をひっ捕らえるにはどうしたらいいでしょう?

---

majokko.gif
明らかにコイツの方が悪役クサイなー。

yusha.gif
くさいねー。

んー、そうですね、でっかいネズミ捕りでも
仕掛けてみればいいんじゃないですか?
樽とか改造して。

それではそろそろ一曲かけましょう、
ロビンさんで「Dancing On My Own」です。

----



-----

yusha.gif
ロビンさんはスウェーデンのシンガーソングライターです。
両親ともに俳優ということで9歳の時に子役デビュー、
16歳で歌手デビューした後、2枚目のシングルが本国で大ヒットしました。

この曲は2010年に初リリース。
Dancing On My Ownとは「一人相撲」ぐらいの意味で
好きな男子に彼女が出来て
苦しんでいる片思いの女の子の歌です。
明るくポップなメロディなのに何か切ないですね。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。